靱公園北側に9月8日にオープンしたばかりのイタリア料理店

店舗外観お客様のわがままにお答えしていきます。店内の様子







イタリア料理
Il Quadri Foglio(イル・クアドリフォーリオ)』
イタリア中部、トスカーナ郷土料理がいただける本格イタリア料理のお店。
メニューは全て本日のオススメ食材から好きな食材をチョイスしてオーダーするシステム。こちらのわがままに応えてくれるとっても嬉しいお店なのです。

テーブル席本日のオススメ食材自家製パン







先日たまたまココの前を通りかかってずっと目をつけていたお店。
早速行ってみる事に。
まずは、フリッタータ・チキンのロースト・かぼちゃのロースト・しまあじのカルパッチョ・かわはぎのカルパッチョ・甘海老のカルパッチョ・・・とボリュームたっぷりの前菜盛り合わせ

辛口ジンジャエール前菜盛り合わせ











パクッ メサメサウマ―――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うま!めっさうま!
前菜からこんなに美味しいなら期待できますもん!

そして「白子食べたい!白子好っきゃねん白子!」とのリクエストで登場したのが
白子とドライトマトのソース、バジリコ風味のパスタ
自家製キターラ

自家製キターラ、白子とドライトマトのソース バジリコ風味うむ!美味そうです!











プリプリの白子がポロポロ乗ってます!
チュルッ キタ――――――――(゚д゚;)――――――――――ラ!
自家製キターラめっさキター!
これめさめさ美味いっすわ!もっと食べたいもん!もっともっと食べたいもん!

・・・という事で今度は「うに!うに食べたい!うに好きやねん!」と言ってみますと・・・
生ウニとフレッシュトマトとルッコラの自家製タリオリーニ

自家製タリオリーニ、生ウニとフレッシュトマトとルッコラうんまそーです!











うにや!うにやもーん!ウニがころっころ乗ってるもーん!
チュルッ メサメサウマ―――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
なんじゃこりゃ!めっさ美味いやん!めっさ美味いやん!
やっぱウニってええな!

お魚料理は、鯛とホタテと野菜のグリル香草風味ソース

鯛とホタテと野菜のグリル香草風味ソースぷりっぷりの鯛











ペーパーを破ってネギや茄子をかき分けるとビッグな鯛の登場です!
パクッ メッサウマラ―――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
香草が利いててめっさ美味すぎ!
ホタテもプリップリ!野菜もごっつ美味いんですもん!
ハッキリ言って失禁どころじゃありませんでした。色んなもん出ましたし。

エスプレッソデザートの盛合せ











デザートは「カタナーラもグレープフルーツクルミのジェラートもドライいちじくのタルトも全部食べたい!」と、ここでもワガママ言ってますと全部まとめたデザートの盛合せを持ってきていただきました。
これがまたどれもめさうまー!
ホンマすう〜〜っとしましたし。
皆さんもうつぼへ行かれたら是非行ってみてくださいまし!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■イタリア料理 イル・クアドリフォーリオ
住所:大阪市西区京町堀1丁目9-10
電話:06-6441-3885
営業:11:30〜14:00、17:30〜21:30
定休:月曜、第3日曜
交通:地下鉄四ツ橋線肥後橋駅から徒歩5分、本町28番出口3分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト 有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ