名古屋市港区の本格和食料理店

店舗外観今日の大将。相変わらず元気です。店内カウンター席







鮨・季節料理 『 池田屋
大将が、浅草、赤坂、銀座、京都と各地で修行を積み、更にその間、深夜は市場でアルバイトをして仕入れルートを確率したというだけあって、本当に美味しい和食がいただける隠れ家として遠方からも足を運ぶお客さんが絶えないお店。

海老!ズラーッっと整列中。こんなん見たらたまりませんもん!本日のまぐろちゃんです。







先日Tao社長に連れてっていただいて絶叫しすぎてあごが外れたアノお店。
どーしても噂の限定10食ランチが食べたくて、閣下を引き連れて行ってみました。

見てくださいよ!このまぐろ丼

まぐろ丼(1000円)キレー!めっさキレー!











光ってますもん!キレーに光ってますもん!
パクッ ウマスギ―――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うんま!めっさうんま!どぇりゃあうんみゃっ!
うまぐろ!めさめさうまぐろやーん!
なんて表現したらいいんでしょう、これまで数々のまぐろ丼を食ってきましたが、こんな美味しいまぐろ丼は初めてですし!
今までのまぐろ丼に対する考え方を一新してくれるほどの強烈な美味さですわ!

サラダ!赤だし!出た!あなご丼のあなごちゃん!







しかもサラダ・赤だし・デザートが付いて1000円ですって!
感動した。ホンマ感動したって!

そして噂のトロトロとろけるあなご丼

あなご丼(1500円)これ!とろんとろんとろんとろんやもん!











パクッ アナゴチャ―――――――(゚д゚;)―――――――――ン!
溶けます溶けます!(坂上ジロー風)
0.00158秒で溶けてなくなるほどのやわらかさ!
ほわぁ〜〜んってなった。ふにゃ〜〜んってなったもん!
これ!絶対にあなごちゃんにも食っていただきたい一品です。

そしてデザートは手作りチーズケーキ

手作りチーズケーキ!うっわ!これめっさやわらかっ!











なんなんですか!見ただけでイキそうですもん!
パクッ ウマイケダ―――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
shunって溶けます!一瞬でshunって溶けますもん!

食後のお茶で一服中。キンキとのどぐろちゃん!ふぐ!







いやぁマジでランチなのにまた失禁してしまいましたよ。
こんな美味しいお店を教えていただいたTao社長に感謝感謝です。

食後のあったかいお茶で一服しておりますと
「殿!また今日もいいキンキのどぐろふぐが入ったんですわ」
と大将。その目はキラキラと輝いておりました。
本当にお料理が好きなんですね。
ふぐ専門店でも修行されたという経歴をお持ちなので、今度はふぐ三昧を食ってみたいとおもいます。

★殿の家来の皆さまは自家製デザートのサービスがあります。
 家来画像をご提示くださいまし!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)絶対またイクッ

■前回までの殿と池田屋
蟹とキンキの塩焼き編

■鮨・季節料理 池田屋
住所:名古屋市港区当知2-1213
電話:080-3063-2991
営業:12:00〜14:00、17:00〜22:00
定休:水曜日
交通:あおなみ線名古屋競馬場前駅から徒歩20分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト 有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ