枚方の国道1号線「国道田口」交差点にある行列のお店

店舗外観大きなお釜が目印賑わう店内







活うどん料理・すし 『 釜盛
利尻昆布やサバ、カツオ節など6種の食材から取った奥深いダシと国産小麦を使用したコシのある麺が人気のうどん屋さん。
今や全国からファンが訪れるというだけあって何時行っても行列ができている超人気店。
元々、屋台うどんからスタートしたというから驚きです。

仕事で交野市まで来たので、久しぶりに行ってみた。
オーダーしたのはもちろんぶっかけスペシャル(温)!

ぶっかけスペシャル(温)1300円おぉ!ブラボーです!











見てくださいよ!
茄子・海老・大葉の天ぷらにゴボウ・温泉玉子・・・とボリューム満点ですもん!
ズズッ メサメサウマ―――――(゚д゚;)――――――――ッ!
やっぱめっさ美味いっすわ釜盛!
やっぱり枚方といえば釜盛!釜盛といえば菊人形!

かませい巻き(1200円)精進うどんかまたまうどん







さらに調子に乗って、えび、まぐろ、いか、サーモン、うなぎ、穴子、卵など11種類もの具を盛り込んだかませい巻きも食ってみました。
これもうまー!しかもでかっ!
皆さんも是非枚方へ行かれたら釜盛してみてくださいまし!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿と釜盛
ぶっかけ天ぷらうどん編

■活うどん料理・すし 釜盛
住所:大阪府枚方市甲斐田新町1-1
電話:072-847-5776
営業:11:00〜24:00
定休:年中無休
駐車:あり(30台)
席数:47席
交通:国道1号線出屋敷交差点より大阪側へ500m

釜盛 ( 宮之阪 / うどん )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング