アメリカ村の定番セイロンライス

店舗外観店内の様子ええ感じです







ニューライト
昭和34年創業、まだこの辺りがアメリカ村と呼ばれる前からあったお店。
当時のヒッピーも御用達だったという雑炊風カレーが人気の洋食屋さんだ。
以前この前を通って以来、ずっと行きたくて行きたくって仕方なかったお店。
その後、イヴォンヌさまからも美味い!との情報をいただき早速行ってみる事に。

オーダーしたのは、定番の雑炊風カレー!セイロンライス
牛スジを3日間煮込んだデミグラスソースに鶏ガラ、豚骨などでダシをとったスープを加えて炊き込むという手間ひまかけた自慢の逸品だとか。
辛めの味付けを卵がマイルドな味にしてくれるという。

セイロンライス(450円)でわでわ・・・











パクッ ウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うま!これうま!めっさ美味いわ!セイロンライス!
病み上がりなのでカツ乗せや追加ラーメンは遠慮しましたが、ちょいピリ辛で美味いっすわ!
次は絶対にラーメン食ってみます!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ニューライト
住所:大阪市中央区西心斎橋2-16-13宝泉ビル旧館1F
電話:06-6211-0720
営業:11:00〜21:00(日曜、祝日は〜20:00)
定休:不定休
席数:21席
交通:地下鉄四つ橋線難波駅26番出口から徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト 有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ