名古屋の錦にある和食の名店

店舗外観まずは生ビールでしょ!芋焼酎 佐藤







和食 『 加寿也
こだわり和食のいつもの加寿也です。
つい先日行ったばかりなのに今日もまた行ってしまいました。
今夜は板さん何を食べさせてくれるのでしょうか。

まず登場したのは自家製あん肝豆腐と先日萌えに萌えた秋田産
真だらバター

自家製あん肝豆腐秋田産 真だらバター











たらバターってなんでこんなに美味しいんでしょうか!
パクッ ウミャ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
あん肝豆腐も失禁モノですし!

さらにココ加寿也へ来たら1度は食べないと損をするという
出汁巻きたまご

特製出汁巻きたまごとろんとろんですもん!











パクッ ナンジャコリャ――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
やっぱうんま!めっさうんま!
めさめさ出汁が多くってジュースィーなんですもん!
感動したし。

そしてメインは、遠州灘産 あかむつ塩焼き煮付け

遠州灘産 あかむつ塩焼き遠州灘産 あかむつ煮つけ











パクッ オギャ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うっま!ごっつうっま!
身がプリプリなのでポロ〜ンって取れますし。

自家製手作り豆腐デザートのアイスクリーム











最後は自家製手作り豆腐とデザートをいただいて完食です!
いやぁ今夜も美味かった加寿也!
板さん!今夜もごちそうさまでした!

★殿の家来の皆さまは何かしらサービスがあります。
 家来画像をご提示くださいまし。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿と加寿也
・加寿也 たらバターとイカの塩辛編
・加寿也 あんこう鍋で忘年会編
・加寿也 メヒカリの天ぷらと塩焼き編
・加寿也 ぶり大根編
・加寿也 天然ぶりの照り焼き編
・加寿也 のどぐろ大好きのどぐろ編
・加寿也 松茸とハモしゃぶとイクラ茶漬け
・加寿也 自家製いくら醤油漬け丼編
・加寿也 極上海鮮丼ランチ編
・加寿也 自家製カラスミとお寿司編
・加寿也 殿と鮎の塩焼き(番頭はんも登場)
・加寿也 エゾイバラガニ(ミルクガニ)
・加寿也 殿とあんこう鍋
・加寿也 殿と鰤の照り焼き
・加寿也 殿と究極の出汁巻き
・加寿也 殿と幻のくえ鍋
・加寿也 殿といくら丼

■和食 加寿也
住所:名古屋市中区錦2-12-2後藤ビル1階
電話:052-201-6040
営業:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休:日曜、祝日
HP:http://wasyoku18.com/index.htm

■皆さんの加寿也
板さんの眼
日本酒ブログ(由紀の酒)
酔っぱらい皮膚科医
堺ではたらく番頭!はんのブログ
日本酒片手にほろ酔い気分
PAST DAYS
ayanolog
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト 有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ