播州ラーメンの元祖中の元祖

店舗外観店内の様子しかし混んでますな







紫川ラーメン
大正13年生まれの大将は、かつての西脇大橋ラーメンの先代、昔織物工場が盛んで女工さんが多かったというこの地方の、女工さんの疲れを取るために作られたという甘い播州ラーメンの開発者。
一度は店をやめたけれど、もう一度本当においしいラーメンを作りたいからと7年前にこの店を始めたという。
今ではすっかり味が変わってしまったという西脇大橋ラーメンの昔の味を再現しているお店だ。
オーダーしたのはラーメン(550円)
豚骨、鶏ガラのほかに甘味料を使わずに野菜、魚介などで甘味を出しているから我々ダイエッターにも安心です。

ラーメン(550円)ええね!むっさええね!











うむ!ええね!むっさええね!
ズズッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
めっさうんもあ!めっさめさうんもあ!
このスープにご飯ぶち込んで食ったら絶対に美味いと思ふ! 

ご飯じゃ!ご飯じゃ!そら勿論ぶち込みでしょ!











・・・という事で早速ご飯をオーダー!
もちろん漢らしく躊躇なしにドバッとぶち込みます。
ズズッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
美味すぎます!美味すぎますもん!
マイッチングカレーカレーヤンキ山びこブロークンクロスマイハーツ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿と紫川ラーメン
播州ラーメンの旅の締めくくり編

■紫川ラーメン
住所:兵庫県加東郡滝野町下滝野1-105-1
電話:0795-48-1678
営業:11:00〜21:00
定休:水曜日
席数:24席
駐車:あり
交通:JR加古川線滝野駅徒歩7分、中国道滝野社ICから車で5分

■皆さんの紫川ラーメン
時遊人
麺ばっかり食べ歩記
:*:♪・私のうれしいこと・:*:・°
-Designer'S Eye-
YO−NのB級グルメ修行中!^^v
上善は水の如し
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト 有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ