浜大津にある隠れ家的こだわりの和食店

店舗外観店内カウンター席ええ感じです







割烹 『 ゆう介
京都の有名店で修行したご主人が、念願叶って約2年前にオープンさせたこだわり和食のお店。
とにかく安くて美味しくて感動します!との情報をいただいき、早速行ってみることに。

生ビールと付だし熱い男!大将!芋焼酎ロックで!







男気溢れる大将があたたかく出迎えてくれました。
ええね!むっさええね!この時点でもう美味いのんわかるもん!

まずはお造り盛合せ(まぐろ、生うに、くじら、あぶらめ)

お造り盛合せ(まぐろ、生うに、くじら、あぶらめ)トトトトトトロやし!トロやし!











ううっわ!こ、これ!見てくださいよ!(失禁)
パクッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うま!うっま!うっっま!うっっっま!(失神)
どれもこれもごっつ甘いんです!ごっつ甘いんですもん!

さらに大好きなとこぶしを!

とこぶしううっわ!ここここっれ!見てくださいよ!











このとこぶしでかっ!ぷりっぷりやし!
パクッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁ!この弾力!このジューシーさ!ええわ!
これご飯に山盛り乗せて食ったら158%心臓止まると思ふ。

「大将!なんか魚焼いて!」
とのリクエストで登場したのが若狭ぐじ塩焼き

若狭ぐじ塩焼きぷっりぷりですもーん!











これ!見ただけでそのジューシーさがわかりますもん!
パクッ メッサウマ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うま!汁がジュワ〜って出た!ジュワ〜って出た!
しかも皮はパリッパリに揚げていただきました。

さらに目板かれいのからあげ

目板からあげええね!カリカリやもん!











自家製ポン酢かお塩でいただきます。
サクッ ウゥモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁいわ!酒に合うもん!サックサクやもん!

さらにさらに、雨が降った翌日にしか手に入らないという幻の
天然しいたけステーキ

天然しいたけステーキどでかっ!どでかっ!











どでか!むっさどでか!
パクッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
なんじゃこりゃ!めっさうまいし!めっさうまいし!
干し貝柱との絶妙なコラボレートもええ感じ!
こんな美味しい椎茸は初めてですもん、漏れた、正直漏れた。

そしてカウンター越しに見て思わずリクエストした
まぐろ頬肉ステーキ

まぐろ頬肉ステーキこっれ!見てくださいよ!











うわわわわわ!なんなんすか!これ!
パクッ ウギャ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
た、たまらんし!たまらん美味いし!パクパク(痙攣中)
これこそご飯に乗せて食ったら失神すると思ふ。

にうめんほっそ!むっさほっそ!











締めは極細のにうめんをいただいて完食です。
いやぁホンマに感動しましたわ〜
美味いし雰囲気いいし愛を感じるし何も言う事はありません。
当然お客さまもみなさんが温かくて、大将の人柄の良さを実感いたしました。
絶対にまたイクッ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

★殿の家来の皆さまは何だかんだ色々サービスがあります。
 家来画像をご提示くださいまし。

■割烹 ゆう介
住所:滋賀県大津市浜大津2-3-23伊藤ビル1F奥
電話:077-523-7077
営業:18:00〜22:00(要確認)
交通:京阪京津線浜大津駅から徒歩4分

――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ