名古屋にある大人のための隠れ家

隠れ家入口店内カウンター席今夜はウイスキーをロックで







名古屋で本当に美味しいものが食べたい時は迷わずココ。
お店側の強い要望により店名は伏せさせていただきますが、とにかく本格和食がいただけるとツウの間では有名な和食店。

まずはこの時期嬉しいいかなごのくぎ煮アスパラ

いかなごのくぎ煮アスパラ塩焼き











だいたいいかなごくぎ煮食って育ったようなもんやからね
パクッ ウンマラ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
酒もススミますわ、もうすでにご飯食べたくなりましたもん。
アスパラもうまー!

お刺身はアジ

アジのお刺身ええやん!











ええやん!ぷりっぷりやん!見ただけでわかりますもん!
生姜でいただきます。
パクッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
むっっっさ脂のってますわ!うま!

さらにアジ塩焼き

アジの塩焼きええね!











ううっわ!ええね!これ見てくださいよ!
パクッ ウンモァァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁ!うんもぁ!うんもぁ!
塩焼き好き!むっさ好き!

そして何とも不気味な生き物を取り出してきて
「宇宙人食べる?」ですと。

これがウチワエビB面











聞くと「ウチワエビ」という海老らしく市場魚貝類図鑑を見ると、これを知っていたら達人というほどに珍しい生き物なんだとか。
天ぷらにしていただきました。

ウチワエビの天ぷらぷりっぷりですやーん!











パクッ ムサムサウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
なんじゃこりゃ!むさむさ美味いやんウチワエビ!
伊勢海老に似てますが、もっと美味い!なんせホンマにぷりっぷりなんですもん!
ものっそ弾力ですわ、ごっつうま!感動した!失禁した!

締めは、特製明太子かまたまうどんを!

明太子かまたまうどんううっわ!とろんとろんですもん!











ううっわ!とろんとろんですもん!
ズズッ ウンマラ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
これうま!これめっさうま!めっさうま!
明太子のツブツブ感と玉子のとろとろ感の絶妙なハーモニーが最高ですわ。これだけでも食べたい一品です。
ここええやん!またイクッ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング