難波マルイの隣にある和食ダイニング

店舗外観入ったところ掘りごたつテーブル席







個室豆冨料理・海鮮炭火焼 『 月の庵 』 難波戎橋店
店仕込みの本格手作り豆冨を使用した豆冨料理を中心に、旬の素材を使った純和風料理から創作和食まで繊細な仕上がりの逸品がいただける和食ダイニングだ。
友人のO氏のお店という事で早速行ってみた。

まずは北海産のぼたん海老造り
名物の引き上げ掬い豆腐

北海産 ぼたん海老造り(880円)引き上げ掬い豆腐(550円)











思ったよりデカイっすわ海老ちゃん!
パクッ ウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
海老味噌が大量にインやん!
思わずちゅーちゅー吸ってしまいましたもん。
自分で削ったアンデス天然紅塩をふりかけていただく掬い豆腐もうまー!

お芋と豆腐のチーズグラタン(680円)芋焼酎 紫(ロック)











薩摩芋の原料に種子島紫芋を使用し、2次仕込み日数をかけて熟成させたという芋焼酎、紫(ゆかり)をロックで浴びるほどいただきましたし。

関さば炙り焼(930円)ちりめん茶漬け(580円)











関さば炙り焼をいただいた後は、シメのちりめん茶漬けをいただいて完食です。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■個室豆冨料理・海鮮炭火焼 月の庵 難波戎橋店
住所:大阪市中央区難波3-8-22 EBISUBASHI.ENT2・3F
電話:06-4397-2678
営業:11:30〜15:00、17:00〜24:00、金・土・祝前17:00〜03:00
定休:無休
席数:180席
駐車:無
交通:地下鉄なんば駅11番出口から徒歩1分
HP:http://www.kanoko-co.jp/

月の庵 難波戎橋店 (居酒屋 / なんば、近鉄難波、難波)
★★★☆☆ 3.5


■皆さんの月の庵
倒れる時も前のめり〜diary〜(明石駅店)
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング