名古屋の本格和食と最高の地酒が楽しめるお店

店舗外観また何か食ってますし・・・まずはビールだで







和食 『 加寿也
旬の食材を本当に美味しい食べ方で提供してくれるこだわりの和食料理店。
久しぶりの加寿也です。
今夜は板さん何を食べさせてくれるのでしょうか。

まずは、なかなかいただけない逸品、生ひじき

生ひじきうんまそーやん!











うっわ!ふっと!むっさうんまそーやん!
パクッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまっ!生ひじきうまっ!生だで!やっぱ生だで!
こんなぷりっぷりのやわらかなひじきは初めてですもん!
これこそホンマご飯に乗せて食ったらチビると思ふ。

そして待ってました!ホタルイカ

ホタルイカええやん!











ええやん!とろっとろやん!見たらわかるもん!
パクッ ウンミャ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
とぅろぅんとぅろぅんやーん!
やっぱりこの時期に食べるホタルイカは絶品ですし!
いっそのことホタルイカ丼食いたひ。

そして何と北海道の本物のししゃも
いっつもししゃもだと思って食ってたのはカペリンっていうバッタもんなんですって。これが本物のししゃもなんだとか。

北海道の本物のししゃもワニも美味い美味いと食っております。











確かにこの輝き、本物の証ですし。
パクッ ウマイワニ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまいワニ!うまいワニ!
こんな美味しいししゃもは初めてだワニ!
弾力が違うもん、コクが違うもん!

さらに三河湾のシャコ

三河湾のシャコええね!子持ちがええね!











ええね!子持ちがええね!
パクッ プリップリヤ――――――――(゚д゚;)――――――――――ン!
ぷりっぷりやん!ぷりっぷりやん!むっさ肉厚やん!

さらにさらに生ウニ

生ウニキレーね!ウニキレーね!











キレーね!ウニキッレーね!
パクッ ウニスッキャワ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
溶けたし溶けたし!スッと溶けたしウニ!(失禁中)

そしてこの時期美味しいタケノコ!
今日は醤油と味噌でいただく焼きタケノコを!

焼きタケノコ(醤油・味噌)醤油ダレでタケノコ











まずは醤油ダレで!
サクッ ウンギャ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ごっつうま!ごっつうま!ごっつごっつうまっ!
こんなタケノコ初めてですマジで!
なんちゅーかコクがちゃいますわ、深みがありますもんこれ。
しかもめさめさ軟らかいもーん!

お味噌でタケノコウィスキーロック











そして味噌ダレでも!
サクッ フンギャ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ええね!名古屋やね!名古屋の味噌やね!

「板さん、どっか美味しいラーメン知らん?」
「ラーメン?ラーメン作ってあげようか?」
「な、な、なんて!?あんの?ラーメン」
ということで最後の締めは加寿也特製ネギラーメン

加寿也特製ネギラーメンうんまそーですやん!











んんまそーですやん!
ズズッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁ!うんもぁ!めためたうんもぁ!
やるやん板さん!これハマルわ、クセになるわ!痙攣するわ!
旬なタケノコや名古屋コーチンも入ってるし!

 ※殿の家来さま限定メニューです。(前日までに要予約)

いやぁ美味かった加寿也!
板さん今夜もごちそうさまでした!

★殿の家来の皆さまは何だかんだ色々サービスがあります。
 家来画像をご提示くださいまし。

 うむ!満足じゃワニ!(`〜;´)

■和食 加寿也
住所:名古屋市中区錦2-12-2後藤ビル1階
電話:052-201-6040
営業:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休:日曜、祝日
交通:地下鉄丸の内駅・伏見駅から徒歩5分
HP:http://wasyoku18.com/index.htm

■最近の加寿也
名古屋の大人の隠れ家
あん肝丼
ワニ(大)ワニ(小)2人で加寿也
ワニ(大)1人で加寿也
殿さま炒飯

■皆さんの加寿也
ayanolog
日本酒片手にほろ酔い気分
日本酒ブログ(由紀の酒)
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング