中央区舞鶴にある隠れ家的なお蕎麦屋さん

この看板が目印店舗外観ええ感じです







そば切り 『 はたゑ
天神親不孝通りから少し路地を入ったマンション1階にあるお蕎麦屋さん。
子供の頃からそばを打っていたというご主人の打つ蕎麦が絶品と評判のお店、さらに旬な食材を目の前で揚げてくれるという天ぷらも絶品だとか。
そんなん今(蕎麦ばっかり食ってるし)聞いたら行くでしょ普通。

オーダーしたのは天ざる!(2500円)
まずは揚がるたびに運ばれてくる天ぷらの数々を!

海老稚鮎わかさぎ







まずはお塩でいただく3品!
海老稚鮎わかさぎを!
サクッ ウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
軽っ!軽うっ!サクサクやん!うまー!

次は天つゆで!
ふきのとうタラの芽新タケノコを!

ふきのとうタラの芽新タケノコ







サクッ ウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁ!ベジや!ベジやでぇ!
むっさうんもぁいわベジ!

さらにキス、お塩でエンドウ豆、天ぷらラストは何とホタテが詰まった
椎茸

キスエンドウ豆椎茸(ホタテ詰め)







サクッ メタメタウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
めためためためたうんもぁ!
なんじゃこりゃ!なんなんじゃこりゃ!ごっつごっつうまいし!
感動したもん!上品やし!

そして最後はメインのお蕎麦!キレーね

最後はメインの蕎麦!おぉ!うまそーです!











うまそーですもん!
ズズッ ウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ええやん!ここええやん!品があるわここ!
最後は例によって蕎麦湯をがぶ飲みして完食です。
いやぁ噂通りうまかった!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■そば切り はたゑ
住所:福岡市中央区舞鶴1-3-31 1階 
電話:092-761-1402
営業:12:00〜14:00、18:00〜21:00 
定休:日祝
席数:カウンター9、テーブル12、座敷12席
駐車:なし
交通:地下鉄赤坂駅から徒歩8分、天神駅から徒歩10分

蕎麦切はたゑ (そばぎりはたえ) (そば / 赤坂、天神)
★★★★ 4.0


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング