名古屋の本格和食と最高の地酒が楽しめるお店

店舗外観店内照明今夜の板さん







和食 『 加寿也
旬の食材を本当に美味しい食べ方で提供してくれるこだわりの和食料理店。
今夜は板さん何を食べさせてくれるのでしょうか。

まずはいきなりコレ!あんこうのお刺身!ぶはっ

あんこうのお刺身あんこうの身











きっれ!むっさきっれ!透き通ってるがなこれ!
しかもあん肝のタレでいただくんですって!ええやん!
パクッ ウンミャ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
とぅろぅんとぅろぅんやーん!
溶けたし、とぅろぅるぅんって溶けたしな。

あんこうの身と皮の間のとこあんこうの皮あんこうの胃袋







さらに身と皮の間胃袋とあんこう刺身のオンパレード!
パクッ フンギャ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ぷりっぷりやーん!ぷりっぷりやーん!(失禁中)
ええわ!今日もええわ加寿也!

お酒はいつものボトルキープ(ウィスキー)を。ベビーリーフのサラダ











「板さん、俺ベジタリアンやし野菜して、野菜!」
ということで出てきたのは、トマト、コスレタス、ルッコラ、レッドビート、ピノグリーン、ターサイ、レッドマスタード、水菜、エンダイブ、ほうれん草と10種類の野菜のベビーリーフのサラダ
うまー!シャキシャキ野菜うまー!
ホッとするわ、野菜食ったらホッとするわ。

そして来ました!コラーゲンたっぷりのあんこうのアラ煮

あんこうのアラ煮これ見て!ピッカピッカでプッリプッリやがな!











これ見て!ピッカピッカでプッリプッリやがな!
パクッ プリップリヤ――――――――(゚д゚;)――――――――――ン!
ぷりっぷりやん!ぷりっぷりやん!むっさ肉厚やん!
この弾力はコラーゲンだで!
まだ食ってる途中なのに、お肌がぷりぷりになってきましたもん!

ここで板さんが何やらブツブツ呟いております。
板 「あ〜あ、とらふぐの唐揚げあまっちゃったよ」
殿 「な、なんて?」
板 「殿も食べる?」
殿 「え? い、いや俺はダイエット中やし・・・」
板 「パクッ うっま!これうっま!」
殿 「あぅ。ちょ、ちょっとだけもらおっかな・・・」
板 「しゃーないな!」
というわけで今回も誘惑に負けていただきました。
お刺身用のとらふぐの唐揚げ

とらふぐの唐揚げうっわ!うっま!











パクッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ごっつうま!ごっつうま!ごっつごっつうまっ!
ぷっりぷっりや!ぷっりぷっりや!
もらって良かった、もらって良かったとらふぐ!

そしてシメはもちろんコレ!ウニとろろ蕎麦

ウニとろろ蕎麦ええね!蕎麦むっさええね!











まさか加寿也に蕎麦があるなんて思いませんでしたよ。
食べたいもん何でもあるねここ。しかもウニ付きやし。
ズズッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
とろろとろとろやもん!ウニの甘みととろろのとろとろとが交わって蕎麦に絡み付いてえらいことになってますもん!
美味すぎて手が震えてまともに食えんし。
思わず足パッカパッカなったがな。
いやぁ今夜も美味かった加寿也!
板さん今夜もごちそうさまでした!

★殿の家来の皆さまは何だかんだ色々サービスがあります。
 家来画像をご提示くださいまし。

 うむ!満足じゃワニ!(`〜;´)

■和食 加寿也
住所:名古屋市中区錦2-12-2後藤ビル1階
電話:052-201-6040
営業:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休:日曜、祝日
交通:地下鉄丸の内駅・伏見駅から徒歩5分
HP:http://wasyoku18.com/index.htm

■最近の加寿也
筍と加寿也特製ネギラーメン
名古屋の大人の隠れ家
あん肝丼
ワニ(大)ワニ(小)2人で加寿也
ワニ(大)1人で加寿也
殿さま炒飯

■皆さんの加寿也
板さんの眼
日本酒片手にほろ酔い気分
日本酒ブログ(由紀の酒)
ayanolog
酔っぱらい皮膚科医
ある日のよし亭
Akkie's Brain hack
キはキモノのキ
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング