大正にある大阪のそば切り界の草分け

店舗外観店内の様子ええ感じです







そば切り 『 凡愚
もともと画廊だったお店が15年ほど前に蕎麦屋に転向したというだけあってものすごく個性的でセンスを感じるお店。
先日食べた枚方の人気店「天笑」の大将はここで修行されたのだとか。
月〜水曜が休みな上に、15時頃には完売して閉まってしまうので、なかなか行けなかったお店だ。
ちょうどいい時間に近くまで行ったので早速行ってみた。

1日限定20食の手挽きそばは既に売り切れてたので、まずは写真の
細切りそばを!

細切り蕎麦ええね!きっれーね!











ええね!きっれーね!
ズズッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ううっわ!うっま!うっま!うっまこれ!
この食感、このしなやかさ、ええわ!むっさええわ!

さらに鴨汁そば太切りで!

太切り鴨汁ぶっと!ごっつぶっと!











ううっわ!ぶっと!ごっつぶっと!
パクッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
もってぃもってぃやん!もってぃもってぃやん!
蕎麦本来の味をむっさ感じれますもん。
鴨汁もええ味やわ〜

このぶっといの見て!蕎麦湯蕎麦湯をがぶのみして完食です







1個だけバナナぐらいのメタメタぶっといのん入ってるんも嬉しいし。
最後はそば湯をがぶ飲みして完食です。
ゴクッ プハァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
いやぁええですわここ!お店の方もごっつ愛想いいし好き!
またイクッ!でったいイクッ!

 うむ!満足じゃワニ!(`〜;´)

■そば切 凡愚
住所:大阪市大正区泉尾4-4-7
電話:06-6553-7272  
営業:11:00〜15:00頃(売切れまで)
定休:月、火、水
席数:14席
駐車:なし
交通:南海木津川駅から徒歩18分、JR大正駅から徒歩25分

凡愚 (そば / 木津川)
★★★★★ 5.0


■皆さんの凡愚
T's BARへようこそ!
毎日快晴時折曇天
mini alley
虎党 団塊ジュニアの日常 グルメ 映画 ブログ
外科医の食卓〜関西食べ歩き日記
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング