南船場にある本格手打ち蕎麦とお酒が楽しめる名店

2階店舗外観店内カウンター席付だしと烏龍茶







十割蕎麦・呑み処 『 和心
オープンから5年、淀屋橋の老舗蕎麦店で修行された大将が、北海道・和寒(わっさむ)産の最高のそば粉を丹念に石臼で挽いたこだわりのお蕎麦を提供してくれる名店。
蕎麦だけでなく、醤油からみりん、胡麻、辛味大根、ワサビ、塩にいたるまで、とことんこ本物にこだわり続けているお店だ。
そして何よりご近所の常連さんを大切にする思いがヒシヒシと伝わってくる愛情溢れるお蕎麦屋さん。

まずいただいたのはホックホクの出汁巻き(500円)

出汁巻き(500円)これ見て!











ううっわ!これ見てくださいよ!ぷるっぷるやし!
パクッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁああ!うんもぁああ!むっさ美味いわ出汁巻き!大将!

さらに湯豆腐ならぬカレートーフ

カレートーフ(600円)うんまそーですもん!











湯豆腐の出汁の代わりにかつお出汁のきいたとろ〜りカレーに豆腐がイン!むっさ美味そうですやーん!
ハフッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
あつっ!うまっ!あつっ!うまっ!
しかもとろんとろんやもん!これはクセになりますわ〜

シメは十割そばが売り切れてたので、二八そばで
特製かも汁そば(1200円)

特製かも汁そば(1200円)えーね!











ええーね!むっさええーね!
蕎麦のエッジも立ってますもん!
ズズッ ムタムタウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ううっま!蕎麦ううっま!うううっま!
こっらうっまいわ!
決して表には出さない大将の本当のこだわりが伝わってきますもん。
ここ!絶対またイクッ!ごっつ良かった!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■十割蕎麦・呑み処 和心
住所:大阪市中央区南船場1-13-16長堀三栄プラザ203号
電話:06-6266-1361
営業:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休:土、日、祝
席数:カウンター9席、テーブル1席
交通:地下鉄長堀橋駅から徒歩6分
HP:http://homepage2.nifty.com/washin/index.html

十割そば和心 (そば / 長堀橋、松屋町、堺筋本町)
★★★☆☆ 3.5


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング