名古屋の本格和食と最高の地酒が楽しめるお店

和食 加寿也店舗外観今夜の板さん







和食 『 加寿也
旬の食材を本当に美味しい食べ方で提供してくれるこだわりの和食料理店。
今日も板さんええ顔してます、今夜は何を食べさせてくれるのでしょうか。

まずは手長蛸とこぶし

手長蛸とこぶし











これ!見てくださいよ!めっさ美味そうやん!
パクッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ごっつうま!ごっつうま!ごっつごっつうまっ!
ぷっりぷっりや!ぷっりぷっりや!

お造りはアジ、ボラ、ウニの夢の共演!

アジ、ボラ、ウニの共演ボラにウニのせて!











ボラにウニのせて贅沢にガブッといっときます
ガブッ ウンミャ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
とぅろぅんとぅろぅんやーん!
溶けたし、とぅろぅるぅんって溶けたしな。

サラダはボラのゴマポン酢サラダを!

ボラのゴマポン酢サラダ野菜を包んでいただきます











ボラで野菜を包んでいただきます
パクッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
シャキシャキぷりっぷりやーん!
うまい!うまいわ板さん!

殿のボトルワニもうまそうに呑んでます。











ワニも「酒くれ酒くれ」うるさいので飲ませてあげました。

そして出たっ!桜海老のかき揚げ

桜海老のかき揚げうまそーやし!











これ好っきゃねーん!もう桜えびのシーズンか!
サクッ ウンモァ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
かっるぅ!かっるいわ!サクサクかっるいわ!
これご飯にのせて桜えびかき揚げ丼にしたら158%美味いと思ふ。

鯛のあら煮えーね!











鯛のあら煮もうまー!

水茄子の白ぬか漬けとり貝とわかめと海水晶の酢味噌和え











最後はアッサリと水茄子の白ぬか漬け
とり貝とわかめと海水晶の酢味噌和えで締めくくりました。
こんなん好き!
いやぁ今夜も美味かった加寿也!
振り返ったら酔っ払いくまさまがおられてビックリしました。
なんや後ろに暴飲暴食してる人がいると思ったら・・・
板さん今夜もごちそうさまでした!

★殿の家来の皆さまは何だかんだ色々サービスがあります。
 家来画像をご提示くださいまし。

 うむ!満足じゃワニ!(`〜;´)

■和食 加寿也
住所:名古屋市中区錦2-12-2後藤ビル1階
電話:052-201-6040
営業:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休:日曜、祝日
交通:地下鉄丸の内駅・伏見駅から徒歩5分
HP:http://wasyoku18.com/index.htm

■最近の加寿也
あんこうな日、最後は蕎麦で!
筍と加寿也特製ネギラーメン
名古屋の大人の隠れ家
あん肝丼
ワニ(大)ワニ(小)2人で加寿也
ワニ(大)1人で加寿也
殿さま炒飯
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング