東山通りにある旬の野菜とお魚がいただけるお店

店舗外観店内カウンター席ビールと3品







旬彩魚 うまら
今やすっかり予約無しでは入れないほどの人気店となったうまら。
旬な食材を愛情のこもった手料理で、しかも驚くほど格安でいただけると評判のお店だ。
店名の「うまら」とは三重県で「美味い」「うんもぁあ」「うっま」という意味、久しぶりにうまらなもん食べに行ってみることに。

まずはお造り

お造り盛合せ出た!トロ!











うううっわ!コレ!見てくださいよ!た、たまらんし!
パクッ ウマラ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
うまらー!うまらやー!うまらーや!
一瞬に溶けたもん!時間にして0.00158秒ぐらいか。

そしてうちわ蟹

うちわ蟹見て!カニ味噌見て!











コレ見てくださいよ!カニ味噌!
パクッ ウマイガニ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ううっま!ごっつぷりぷりやん!あっさりしてて美味いわ〜

さらに鯛の子

鯛の子竹鶴ロック











パクッ ウマラ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
鯛の子好き!むっさ好っきゃねーん!うまらー!

そして今夜はベジ解禁!
和牛すじ煮和牛すじ焼き

和牛すじ煮和牛すじ焼き(800円)











うんまそーやもん!
パクッ ウマラ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
すじ煮とぅろぅんとぅろぅんやーん!
すじ焼きは逆にぷりっぷりですし!どっちもうまらー!

さらに定番!和牛煮込みハンバーグ

和牛煮込みハンバーグ(800円)とろっとろやん!











見てくださいよ!
とろっとろなので箸で持ち上げるだけでこんなんなってるし!
パクッ メッサウマラ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
めっさうまら!めっさめさうまらやー!

そして三河鶏せせり焼き馬ホルモン焼き

三河鶏せせり焼き(750円)馬ホルモン焼き(1000円)











パクッ ウマラ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
こりっこりやし!どっちもこりっこりやし!
この弾力がたまりませんもん!

そしてゴリの佃煮が出てきたところで我慢できなくなって
「大将!メシ!メシ食べたい!」

ゴリの佃煮やっぱメシでしょ!メシ!











こんだけ美味いもんばっかり食ってたらご飯が食べたくて食べたくて仕方なくなりますもーん!
やっぱ美味いわメシ!

うしお汁(600円)でっか!うまそーやし!











アホみたいにでっかいうしお汁と一緒にいただきました。

空豆おにぎり(うめ、塩コブ)300円











そして最後のシメにおにぎり(うめ、塩コブ)食って完食です。
いやぁしかし今夜もうまかった!
またしょっちゅうイクッ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■旬彩魚 うまら
住所:名古屋市千種区東山通3丁目27加納ビル1F
電話:052-781-3678
営業:17:00〜24:00
駐車:あり(離れているのでお店にご確認ください)
交通:地下鉄東山公園より徒歩5分(本山駅から徒歩6分)

旬彩魚 うまら (魚介料理・海鮮料理 / 東山公園、本山、名古屋大学)
★★★☆☆ 3.5


■前回までの殿とうまら
テール雑炊編
毛がに編
焼き3品盛り編
超特大岩がき編
トロトロのトロ編
あん肝丼編

■皆さんのうまら
レクサス・ストーリー
BERGの日記【ミニチュアシュナウザー】
cffbean's blog
名古屋発グルメ旅行日記
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング