姫路駅フェスタ地下にある御座候のお蕎麦屋さん

石挽蕎麦 御座候 フェスタ店店内の様子店内中央テーブル







石挽蕎麦 『 御座候
北海道産の玄そばを、毎日石臼にて粉にし、開業以来「挽きたて」「打ち立て」「茹で立て」の三たてにこだわるお蕎麦屋さん。
全国のそば通から絶大な支持を受ける蕎麦の文化誌「新そば」を発刊する東西の有名そば老舗店の会「新そば会」の会員店舗でもある。
ちょうど姫路駅まで行ったので、早速行ってみる事に。

まずいただいたはさばずし(500円)

さばずし(500円)うまそーだで











おぉ!ぶあつっ!うっまそっ!
パクッ コレウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁ!これうんもぁ!ええやん!

そしてお蕎麦は2段重ねの重ねせいろ(1100円)を!

重ねせいろ(1100円)うまそーです











うむ!うまそーですし!
ズズッ メサメサウマ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまっ!!うまいわ!うまいわ御座候!
しかも2段なので思いっきり食べれるのがいい!

そば湯最後は蕎麦湯をがぶ飲みして完食です。
いやぁ美味かった美味かった。
期待してなかっただけに、ここよかった!
今度は辻井のお店にイクッ!


 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■石挽蕎麦 御座候 フェスタ店
住所:姫路市駅前町210 姫路駅フェスタ地下1F グルメ通り
電話:079-221-3571
営業:10:30〜20:30
定休:元日を除いて無休
席数:30席
交通:JR姫路駅構内

■皆さんの御座候
本日のお気に入り [[私的日記]]
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
遁レコ亭日乗
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ