菰野町の山間、三重カントリークラブの近くにある本格お蕎麦屋さん

蕎麦・宿 菊井玄関玄関入ったところ







蕎麦・宿 『 菊井
女将さん自ら厳選する国産のそばは玄蕎麦1に対し丸むき3の割合で使用、毎朝その日使う分だけを自ら挽き、打っておられるこだわりのお店。
紗羅餐で修行された女将さんが、5年前に自分の生きがいとしてなんとなく気軽に始められたお蕎麦屋さんだ。
津市から桑名への移動の途中、せっかくなのでと東名阪を途中下車して寄ってみた。
夜は完全予約という事も知らず、たまたま開いてるかの確認をした事が予約電話になっていてすんなりイン。

まずはそばがきをいただきました。

そばがき(840円)とろとろです











ううっわ!これ見てくださいよ!とろんとろんやもん!
パクッ ムッサウンモァァ―――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うううっわ!うううっわ!うっま!うっま!うっま!
とろんとろんでホックホクでふわんふわんやん!

そしてざるそば!ほっそ!

ざるそば(1050円)細切りです











店内がちょっと暗めでわかりにくいですが、むっさ細切りですもん!
ズズッ ウンモァァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁぁぁ!うんもぁぁぁ!
こらうまいわ菊井!

山菜吹き抜けの店内そば湯







最後はとろんとろんのそば湯をがぶ飲みして完食です。
いやぁしかしココ良かった!まさに大人の隠れ家ですし。
宿泊(1日1組限定)も可能らしいので、自然豊かなここ湯の山でゆっくりと温泉&蕎麦&お酒というのもいいかも知れません。
またイクッ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■蕎麦・宿 菊井
住所:三重県三重郡菰野町大字千草7045-681
電話:0593-92-3305
営業:11:00〜14:30、17:00〜19:00(夜は完全予約)
定休:年始
席数:和室2室35席、板座敷11席
駐車:10台
交通:近鉄湯の山温泉駅から徒歩25分

■皆さんの菊井
月下逍遥(袖触れ合うも他生の縁)
日替わり晩御飯
くまぴょんのお出かけ日記♪
heyz4のなんでも日記!!
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ