東区泉にあるお蕎麦屋さん

とう松店内の様子テーブル席







そば処 『 とう松
春風荘出身のご主人がやられているお蕎麦屋さん。
伊勢神宮に奉納される塩を作る際に取れるにがりが隠し味に入っているというお蕎麦は「玄挽き(田舎蕎麦、信州黒姫産)」と「吟挽き(殻なし蕎麦、北海道産)」の2種類がいただけるのだとか。
ちょうど泉で仕事が入ったので早速行ってみる事に。

まずは、数量限定の吟挽き粉を使ったムースのようなそばがき
吟醸そばがき(1300円)

吟醸そばがき(数量限定)1300円うっまそ!











お塩や醤油や薬味で好きなようにいただきます。
パクッ ムッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うううっわ!うううっま!うううっま!
とぅろぅんとぅろぅんやもーん!むっさうまいって!

そしてメインは天せいろ(野菜天ぷら)

天せいろ(野菜天ぷら)1500円アスパラ茄子







えーね!野菜の天ぷらえーね!
アスパラも茄子も椎茸も牛蒡も薩摩芋もじぇーんぶうまっ!
サックサクやし!塩でも天つゆでもめっさ美味いし。

そしてお蕎麦!

せいろうまそーですし!











ズズッ ワッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまっ!こらうまいわ!喉越しもサイコーやもん!
アッちゅうまに食べ終わったし。

そば湯最後は蕎麦湯をがぶ飲みして完食です。
いやぁ美味かった美味かった。
酒肴もものすご種類あるし、汁そばも充実してるので、次回はもっと色んなん食べたい!
またイクッ!じぇったいイクッ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)


■そば処 とう松
住所:名古屋市東区泉3-7-11グランデ泉1F
電話:052-932-8816
営業:11:00〜15:00、17:00〜20:30
定休:火曜日
席数:1階テーブル16席(禁煙)、2階お座敷22席(喫煙)
駐車:4台
交通:地下鉄高岳駅2番出口より徒歩7分
HP:http://members.aol.com/sobatomatsu/

そば処 とう松 (そば / 高岳、新栄町、車道)
★★★★ 4.5


■皆さんのとう松
Eat and run !
飲・食♪回遊録
釣りぶネット倶楽部
大江戸蕎麦日記
◆ Mangiare Felice ◆ 食べて飲んで幸せ
“究極のレストラン” ランキングin名古屋
名古屋週末まったりひとりランチ 
行ったり来たりの食べまくり☆
sayahiko生活
思い出はいつもやさしい。。。
蕎麦人 − 美味しい蕎麦の食べ歩き −
名古屋美食物語
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング