福島の大阪駅寄りにあるお蕎麦屋さん

蕎麦 まき埜カウンター席テーブル席







蕎麦 『 まき埜
オープンから3年、なにわ翁で修行されたというご主人のお店。
蕎麦は外一のみ、何種類も用意せずご主人が理想を追求した1種類のみで勝負しているというこだわりのお店だ。

まずいただいたのは熱々のだし巻き(700円)

だし巻き(700円)光ってるもん











ううっわ光ってるもん!光ってるもん!
ハフッ ウンマイシィィ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
こっれうっま!ぷりっぷりやん!やっらっか!あっつ!
辛味大根も嬉しいし!

そしてそばがき(800円)

そばがき(800円)もっちもちやん











もっちもっちですやん!切っても箸にベトッてならんわ!
パクッ メタクタウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁぁあ!これうんもぁぁぁあ!
もっちもっちでとぅろぅんとぅろぅんやもーん!

そしてキタ!盛りそば(900円)

盛りそば(900円)うまそーです!











ふぅぅっわ!ごっつうんまそーやし!
ズズッ ゴッツウッマ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うっま!うっまぁあ!ごっつうっまぁあ!
完璧や、これ完璧な蕎麦やん!

そば湯最後はトロトロのそば湯をがぶ飲みして完食です。
いやぁマジで美味かった美味かった!
何食っても美味かった!ええやん!
また絶対にイクッ!絶対に絶対にイクッ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)


■蕎麦 まき埜
住所:大阪市福島区福島6-11-13シャトー西梅田1F
電話:06-6453-2828
営業:11:30〜14:00、18:00〜22:00(売切れ次第終了)
定休:水曜日
席数:カウンター3席、テーブル12席
駐車:なし
交通:JR福島駅・大阪駅から徒歩8分

まき埜 (そば / 福島、大阪、西梅田)
★★★★★ 5.0


■皆さんのまき埜
rei's blog
続・関西OLうまうま日記〜 858店の感想
大江戸蕎麦日記
大阪グルメ倶楽部
こんなんどすか
B食倶楽部/takの旨いもの
大阪のほんま
すききらいはありません♪
dolphin swim
新・蕎麦通信
酔せばいいのに、呑み過ぎよっっっ!!!
好きな日々。
ハスキーのイタリア散歩道
けんとはかく語りき!
外科医の食卓
食物旅
Life is sense
L'AMBROISIE +++PLUS+++
ファブレガスとワインに酔う...
関西どっとコム
Aura’s Happy Life
Le Journal de Natsuko
やきとり君のblog
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング