徳川美術館近くある和菓子処

芳光わらび餅(1個273円)











京菓子所 『 芳光
東区新出来にある和菓子屋さん。
毎年10月〜6月末までの季節限定のわらび餅が絶品だと評判のお店だ。
フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした芸能人御用達お土産ベスト20 inデパ地下2006春の大盤振る舞いSP」でも6位にランキングされたというからすごい。
たまたま徳川園近くで仕事が入って、ふと隣を見ると、つい先日いつもお世話になっているF社長より教えていただいたお店があったので早速入ってみた。

これが噂のわらび餅(1個273円)でかっ!

わらび餅ううっわ!











高山産の本わらび粉(1kg約2万円)を使用しているのだとか
パクッ ワッサウンモァァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ううっわ!うっま!これうっま!
なんなんすかこれ!ぷるっぷるのもっちもっちのふっわふっわですやん!
こら美味いっすわ〜
F社長ありがとうございました!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■京菓子所 芳光
住所:名古屋市東区新出来1-9-1
電話:052-931-4432
営業:9:00〜18:00
定休:日曜日
駐車:4台
交通:中央本線大曽根駅より徒歩15分

芳光 (和菓子 / 森下、大曽根、尼ヶ坂)
★★★★ 4.0


■皆さんの芳光
シニアもポレポレ
【Search-A's Enjoy Life】
A LA CARTE
楽しい時間:*:・゚'☆♪
My Everyday Life *
ぐーたら主婦OL日記
アムぴ〜ちゃんねる!
さにーの晴れたらいいね。
ちょこぐるいの食卓
名古屋ではたらくインテリアコーディネーターの日記
きらきらDiary
おうちでeat!!【名古屋発★テイクアウト・スイーツ&グルメ日記】
Amour。
フジテレビとんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い とんねるず土産 研究会
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング