千種区の東市民病院近くにある大衆食堂

大衆食堂 宮平ええ感じの店内ここから好きなおかずを取る







大衆食堂 『 宮平
千種区内山にある老舗の大衆食堂。
聞いてませんが、おそらく数十年の歴史のあるお店だと思ふ。
たまたま前を通りかかって、その何ともいえない愛くるしいビジュアルに思わず駆け込んだお店。
とにかく入れかわり立ちかわりお客さんが入ってくる人気のお店だ。

ガラスケースの中から好きなおかずを選んで
おっちゃんに「チンして」と渡します。
まずはじゃこおろし小鮎の煮浸し
「おっちゃん!メシ大と汁!」

じゃこおろし、小鮎の煮浸しめし(大)、汁、たくあん











あゆ モッサウンモァァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
こらうっまいわ!小鮎うっまいわ!
じゃこおろしも好き!

そして今日は何故かサクサク系のあぶらっこいもんが食べたくて食べたくて・・・
早速トンカツもチンしてもらいました。

トンカツうまそうです











ウスターソースをぶっかけていただきます
サクッ ムッサウンモァァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うま!肉やっらっかっ!ぷりっぷりやーん!
じゃこおろしと鮎とトンカツとメシを三角食べしてたら、メシが少し足らんぐらい美味かった。
濃い目の汁も美味かったし!またイクッ!
ここ好き!安いし!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■大衆食堂 宮平
住所:名古屋市千種区内山2-3-4
電話:052-732-5721
営業:11:00〜13:30、17:00〜20:00
定休:日祝
席数:テーブル19席
駐車:なし
交通:地下鉄今池駅から徒歩10分

大衆食堂 宮平 (とんかつ / 今池、池下、千種)
★★★★ 4.0


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング