心斎橋の路地にたたずむ和食料理店

久佐久生ビールと付きだし水茄子うま煮(520円)







上かん屋 久佐久 心斎橋店
上かん屋とは、気軽な和バル。昔ながらの一杯飲み屋という意味だとか。
心斎橋の有名な割烹「久佐久」の居酒屋バージョン。
割烹と同じ特上素材なのに安価で気軽にいただけるというまさに理想のお店だ。
行こうとした沖縄料理店「海人」が定休日だったので、向かいのココへ迷わずインしてみた。

まずはビールと一緒に水茄子うま煮、そしてお刺身盛合せ
大好物の鮎塩焼も!

刺身盛合せ(1300円)鮎塩焼(850円)











ふううっわ!ふううっわ!えーやん!上品やん!
こんなん待っててーん!
パクッ ドレモウンモァァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
鮎ぷりっぷりやん!水茄子とろっとろやん!刺身もっちもちやん!
ええやん!ここええやん!(失禁中)

さらに鱧フライ

鱧フライ(850円)芋焼酎ロック











ウスターソースとタルタルソースでいただきます
サクッ ハチャメチャウマ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
サクサクの衣の中はふわっふわのハモ!
コラええわ〜!芋ロックもすすむもーん!
付属のサラダにも専用の手作りドレッシングがついてくるあたり、ここ最高級ですって!

さらに季節の野菜(にしん、ふき)とたこやわらか煮

季節の野菜(にしん、ふき)680円たこやわらか煮(750円)











これ!見てくださいよ!
もう見ただけで赤目四十八滝のようなヨダレが止まりませんもん!
パクッ メタメタウッマ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
にしんうっま!ふきもうっま!タコやっらかっ!
なんなんすかここ!なんなんですかここ!(痙攣中)
ビックリした、マジでビックラこいたここ。
しかもアホみたいにやっすいし!
ええわ、ホンマええわ、絶対またイクッ!
白目むいてイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■上かん屋 久佐久(きゅうさく) 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
電話:06-6213-1030
営業:17:00〜24:00
定休:日祝
交通:地下鉄心斎橋駅から徒歩5分

上かん屋 久佐久 心斎橋店 (割烹・小料理 / 心斎橋、四ツ橋、長堀橋)
★★★★ 4.5


■皆さんの久佐久
mavie=黒いプードルのひとりごと
mavie=黒いプードルのひとりごと(久佐久本店)
関西どっとコム(法善寺店)
大阪B級ライセンス(法善寺店)
大阪B級ライセンス(法善寺店)
Luckyfields
路地裏を覗いてみたい(法善寺店)
今日のごちそう☆関西
キングネオの食べ歩き(法善寺店)
Supercalifragilisticexpialidocious
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング