伏見駅からすぐ、御園座の裏手にある和食料理店

お福お福店内







お食事処 『 お福
オープンから7年、ここ栄で1年半、元々は女子大にあった居酒屋さん。
黙々と料理を作るご主人と、気さくで陽気な女将さんが出迎えてくれるオアシスのような癒しの空間が、常連さんをトリコにする人気のお店だ。
たまたま伏見を歩いてて偶然飛び込んだお店、入った瞬間ご主人や女将さん、そして常連さん達から、まるで俺たちも15.8年前から常連だったかのように出迎えていただきました。
ええーわ!こんな店ごっつええーわ!

ビールで乾杯後は大好きなポテトサラダ

付だしポテトサラダ











これ見て!ごっついボリュームやし、ええわ〜
パクッ モノスゴウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
コラうんもぁいわ!コラごっつうんもぁいわ!
オカンのポテトサラダ思い出すもーん

そしてあまご塩焼串揚げ(5本盛り)

あまご塩焼串揚げ











ええ感じで口あけてるわあまご!
串揚げはウスターソースをぶっかけていただきます。
パクッ ハチャメチャウンモァ――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うま!うまっ!あまごうまっ!串揚げもうま!サクサクやん串!
ここごっつええわ、ここごっつごっつええわ!

さらに鶏肉を使った肉じゃがと、ぬたの味噌和え

鶏肉じゃがぬたの味噌和え











パクッ ムッッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんもぁぁぁああ!肉じゃがうんもぁぁぁああ!
オカンや!オカンの味や肉じゃが!こんな美味い肉じゃが久しぶりやもーん!(足パカパカ中)
ご飯食べたなったし、ホンマうまいわここ!

そしてシメはやっぱしこれでしょ!焼きそば

焼きそばええーやん!











ええーやん!ええーやん!
ズズッ メタメタウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うま!うま!ごっつうまっ!ごっとぅうっま!
焼きそばも最高級やん、最高級やん!
美味いし癒されるし常連のおっちゃんらもみんな友達やしええわここ!
ごっつええわここ!またイクッ
しょちゅうイクッ
ランチもイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■お食事処 お福
住所:名古屋市中区栄1-11-27富善ビル1F
電話:052-201-5039
営業:11:30〜14:00、17:00〜24:00
席数:カウンター8席、テーブル8席
駐車:なし
交通:地下鉄伏見駅から徒歩2分

お食事処 お福 (魚介料理・海鮮料理 / 伏見、大須観音、丸の内)
★★★★ 4.5


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング