道頓堀にたたずむ絶品焼き鳥の老舗

おか輪瓶ビールカウンターのみの店内







焼き鳥 『 おか輪
紀州備長炭でじっくり焼きあげ、40年間かわらぬタレと塩でいただく絶品焼き鳥のお店。
カウンター9席の2坪ほどのこぢんまりしたお店は、いつも常連さんであふれています。
とにかく美味しい焼き鳥屋さんがあるとの事で早速行ってみた。

オーダーは大将おまかせで適当に出していただきます。
まずはねぎま黄身(きんかん)

ねぎま黄身(きんかん)











パクッ メタクタウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ン!
うっっま!うっっっま!うっっっっまっっっ!
なにこの黄身(きんかん)!中とろんとろんやし!こんなん初めてやもん!
ものすごうまっ!ものすごうっっま!
感動した!感動して失禁した!

そして!ほんで

皮肝











このテカリ見てくださいよ!
パクッ ムッサウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ン!
うんもぁぁああ!ごっとぅうんもぁぁぁああ!
皮ぷりっぷりやん!肝とろぅんとろぅんやーん!

続いて砂肝軟骨せせり

砂肝と軟骨せせり











パクッ モッッサウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ン!
じぇーんぶうまっ!じぇーんぶうまっっ!
じぇーんぶじぇーんぶうっまいもん!

さらにさらに心臓ヒップつくね

心臓とヒップつくね











パクッ マッサウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ン!
うっっま!うっっっま!うっっっっまっっっ!
ここええーわ!ここごっとぅええーわ!

手羽先山芋











手羽先もうんもぁ!山芋もうんもぁぁ!

ししとうネギ











野菜もええーやん!ええーやん!
しゃーけどココほんまうっまいわ〜
カウンター9席のうち奥の4席は禁煙な上に、一旦奥へ座ると他のお客さんに立ってもらわないと外へも出られないので、ホンマに煙草が吸えないのがたまにキズなのですが、しゃーけど美味い!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■焼き鳥 おか輪
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-6
電話:06-6211-2618
営業:18:00〜22:00(予約不可)
定休:日祝日
席数:カウンター9席
駐車:なし
交通:難波駅から徒歩3分

おか輪 (焼鳥 / 近鉄難波、なんば、近鉄日本橋)
★★★☆☆ 3.5


■皆さんのおか輪
地理教育研究会(地教研)WEB管理人ブログ
kosack
ほのぼの散歩道
マーベラスS
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング