江戸堀にあるこだわりの手打ち蕎麦がいただけるお店

蕎麦 若木店内ひるげ(250円) 日替わりご飯、出し巻き







手打そば 『 若木
北新地の名店「喜庵」の親方から指導を受けた主人が、基本を守って丁寧に打つコシの強いそばにファンも多いお蕎麦屋さん。
とにかくシンプルさにこだわっているというだけあって、昆布とカツオ、サバなどから取った出汁は、コクはありながらも具の味を邪魔しない味わいが絶妙と人気のお店だ。

オーダーしたのはせいろひるげ(日替わりご飯、出し巻き)

せいろ(700円)美味そうです











見てくださいよ!美味そうなお蕎麦!
ズズッ メタクタウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ン!
コラうまいわ!コラうっまいわ!
日替わりご飯も出汁巻きもサイコーキューやし!

そば湯最後はとろとろのそば湯をがぶ飲みして完食です。
いやぁしかし美味かった美味かった!
お昼は恐ろしいほど混んでますが、この界隈で美味しくて上品なお蕎麦といえば迷わずココでしょ!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■手打そば 若木
住所:大阪市西区江戸堀1-8-24若狭ビル1F
電話:06-6441-4149
営業:11:30〜14:30、18:00〜21:00、土曜は11:30〜14:00
定休:日祝
席数:20席(テーブル席のみ)
交通:地下鉄肥後橋駅から徒歩2分

若木 (そば / 肥後橋、淀屋橋、本町)
★★★★ 4.0


■前回までの殿と若木
梅とじとひるげ

■皆さんの若木
lunch・lunch・lunch
関西どっとコム
うつほ日記
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング