かつての旧道・熊野街道沿い、中大江公園の東側にあるお蕎麦屋さん

夢屋店内そば茶







手打ち蕎麦 『 夢屋
オープンから6年、芸大卒業後26年間映像業界で活躍されたご主人が、趣味で始められた蕎麦打ちを、意を決してオープンされたお店。
並蕎麦、田舎蕎麦の2種類の蕎麦がいただける。
2色もりや3枚盛りなど欲張りさんにも嬉しいお蕎麦屋さんだ。
近くを通ったのでよってみた。

まずは野菜のかき揚げ

野菜のかき揚げ(750円)お塩でいただきます











お塩でいただきます
サクッ サクサクヤモ―――――――(゚д゚;)――――――――――ン!
サクサクやんかき揚げ!サクサクやもんかき揚げ!

そしてお蕎麦は、完全に脱皮した蕎麦実を製粉した白っぽいもり蕎麦と玄蕎麦のまま製粉した黒っぽい田舎蕎麦を同時に味わえる
二色もり蕎麦(790円)を!
まずはもり蕎麦!

もりそばええやん!











ええやんええやん!キレーやん
ズズッ メタクタウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまっ!うまい!うまいっすわ!うまいっすわ!

そして田舎蕎麦!

田舎蕎麦美味そうです











ズズッ ウンモァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!

そば湯最後はそば湯をがぶ飲みして完食です。
いやぁ美味かった美味かった。
最近は、奈良で休耕田を借りて蕎麦の自家栽培を始めたというご主人。
将来は蕎麦や野菜すべてを新鮮な自家栽培にするのが夢なんだとか。
夢屋の夢や・・・ええわ〜
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■手打ち蕎麦 夢屋
住所:大阪市中央区北新町3-2
電話:06-6947-7779
営業:11:30〜14:00、17:30〜21:00、土曜11:30〜15:00
定休:日祝
席数:テーブル18席
交通:地下鉄谷町4丁目駅から徒歩5分
HP:http://homepage2.nifty.com/soba-yumeya/

手打ち蕎麦 夢屋 (そば / 谷町四丁目、天満橋、堺筋本町)
★★★☆☆ 3.5


■皆さんの夢屋
手打ち蕎麦紀行!
店主のぺろぺろ日記
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング