二階町の板分の南側、商店街をくだったところにある水餃子のお店

水餃子の店 心愛カウンター席テーブル席







中国家庭料理 『 心愛
今月20日でちょうどオープンから8年、店主の奥さんの故郷である中国、西安の家庭料理がいただけるお店。
まったく日本人向けにアレンジせず、西安の本来の家庭の味を食べていただきたいという知る人ぞ知る隠れ家的な中国家庭料理店だ。
 3〜4年前に1度だけ行った事があって、その時にいただいた火鍋がメタクタ美味しくって、ずっとまた行きたいと思っていたお店、ちょうど近くを通ったので入ってみた。

まず心愛といえば名物の水餃子
7個で300円!やっす!

水餃子(300円)ぷりぷりやーん











うっわ!ぷりぷりやもーん
パクッ メタクタウンモァァ―――(゚д゚;)―――――――ッ!
ぷりっぷりや!もっちもちや!うっま!これうっま!

そして「豆腐ザーサイニンニクラ油仕上げ」という長いネーミングの
中国冷豆腐
ラー油じゃなくってラ油です、あくまでも。

中国冷豆腐(500円)スプーンでいただきます











スプーンでいただきます
パクッ メッッサウンモァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああ!辛いけどうまあああああ!
コラえーわ!コラ最高灸やわ!ホンマにうまい!ええやん!

さらに肉焼売も!

肉焼売(600円)水餃子と同じタレで











水餃子と同じタレで!
パクッ モッッサウンモァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
これかてぷりぷりもちもちでうまいわ〜

さらにピーマンと中国干豆腐炒めを!

ピーマンと中国干豆腐炒め(800円)美味そうです!











パクッ モッサモサウンモァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
ピーマンシャキシャキでええやん!
干豆腐もええわ〜
しゃーけど口は辛いと感じてないのに、気がつけば何故か全身びっしょりと汗をかいてましたモン

もちろん締めはピリカラスープラーメン!
ラーズラーメンでしょ!

ピリカラスープラーメン(650円)細麺ええやん!











ええやん!ええやん!細麺ええやん!
ズズッ メタクタウンモァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うんもぁぁぁあああああああああ!(失禁)
コッラうまいわ!コッラうっまいわ!
野菜もむっさ入ってるしヘルシーやでこれ!
このくそ寒いのに汗ダクダクなったもーん!ええやん!
オッチャンもめっさ感じよかったし、またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■水餃子の店 中国家庭料理 心愛
住所:姫路市二階町3
電話:079-224-0132
営業:11:30〜14:00、17:00〜21:00、日祝18:00〜21:00
定休:毎月4・8・11・25日
席数:カウンター8席、テーブル6席
駐車:なし
交通:JR姫路駅から徒歩12分

■皆さんの心愛
毎日がSpe・cial・ty
ひょこむ:ひろーき・ザ・ひろーき
ふだんのまんま
美味しいカフェ
Harumi Aries♪



――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ