四条河原町近くにある釜めしとおばんざいのお店

月村月村 店内月村 ビール







釜めし 『 月村
四条木屋町から少し下ったところにある創業60年の老舗おばんざい屋さん。
京都で釜めしといえばココというぐらい有名な釜めし屋さんだ。
たまたま近くを通ったのでイン。

すませーん!ビールと釜めし!それと大根も!
「釜めしは何にしましょ?」
とり!とり釜めし!
「おおきに〜」

大根煮(840円)大根煮(840円)











うわああ!こら美味そうやわ!
パクッ メタクタウッマァ――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うまっ!やさしっ!優しい味やわこれ!
こらええーわ!こらええーわ!

すませーん!しゅうまいください!

昔ながらのしゅうまい(840円)昔ながらのしゅうまい(840円)











パクッ ムッッサウッマァ――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うまああっっ!懐かしっ!
この味に歴史感じるわ〜

女将さん小あゆ!小あゆの天ぷらください!

小あゆ天ぷら(1380円)小あゆ天ぷら(1380円)











サクッ ムッサムサウマァ――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
サックサクでうまっ!サックサクサクでうまっっ!

釜めし(とり)1995円釜めし(とり)1995円











わあ!釜めしきた〜!

釜めし(とり)1995円釜めし(とり)1995円











パクッ ムタクタウンモァァ――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うんもぁぁぁぁぁあああああああああああああ!
これむたくたうんもぁぁぁあああああああああ!
丹波地鶏ぷりっぷりやし!優しい味やし!
ええやん!またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■月村(つきむら)
住所:京都市下京区船頭町198
電話:075-351-5306
営業:17:00〜21:00
定休:月曜・月1回火曜
席数:カウンター3席、テーブル14席
駐車:なし
交通:阪急河原町駅から徒歩3分

■皆さんの月村
Daily Momerath
龍の目
関心空間
Sakeys Shangrila / サーキーズ シャングリラ 
やまのあなた

――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ