西飾磨の住宅街にあるお寿司屋さん

仕出し・会席料理 どい寿し仕出し・会席料理 どい寿し仕出し・会席料理 どい寿し







仕出し・会席料理 『 どい寿し
オープンから44年、瀬戸内でとれた新鮮な魚介類や宍栗市の契約農家や地元で採れた野菜など厳選素材がいただけると地元で愛され続けている割烹料理店だ。
前回はランチをいただいたので、今回は晩ご飯にイン!

まずはビールと付きだしから
どい寿し 付だしどい寿し 付だし










パクッ イキナリウマァ―――――(゚д゚;)――――――――ッ!
うわあ何これ!もっちもちやもーん!
ウニもうまいわ〜

キタ!前菜キタッ!貝や!これ貝や!
どい寿し 前菜どい寿し 前菜










パクッ メッサウマァ―――――(゚д゚;)――――――――ッ!
お上品やわ!この貝お上品やわ!

さらにお刺身の盛合せ
どい寿し 刺身盛合せどい寿し きびれ










きびれ(チヌの仲間)やて
パクッ メサメサウマァ―――――(゚д゚;)――――――――ッ!
ふうううっわ!これめっさうまああああああああ!
コリッコリやもーん!きびれうまあっっ

そしてまるはぎの煮付け
どい寿し まるはぎ煮付けどい寿し まるはぎ煮付け










ふうっわ!これ見て下さいよ!コローンってとれたし
パクッ ムタクタウマァ―――――(゚д゚;)――――――――ッ!
むたくたうまあああああああああああああああ!
まるはぎむたくたうまあああああああああああ!

キタッ!ワタリガニキタッ!キタモン!
どい寿し ワタリガニどい寿し ワタリガニ










うわあ!かに味噌とろとろやし
パクッ ゴッツウマァ―――――(゚д゚;)――――――――ッ!
ごっつうまあっっ!ごっつうまあっっ
ワタリガニ好っきゃ!ワタリガニ好っきゃもん

さらにキスと穴子と茄子の天ぷら
どい寿し キスと穴子と茄子の天ぷらどい寿し 穴子の天ぷら










パクッ アナゴチャ―――――(゚д゚;)――――――――ッン!
うっぱああああああああああああああああ!
アナゴちゃんうっぱああああああああああ!

どい寿し シャコどい寿し シャコ










シャコもぷりっぷりでめっさ美味いもーん!
ここほんまええわ〜

すませーん!大将!鯖寿司と蒸し穴子にぎり!

どい寿し 鯖寿司と蒸し穴子どい寿し 鯖寿司と蒸し穴子










パクッ アナゴチャ―――――(゚д゚;)――――――――ッン!

どい寿し ハマチにぎりどい寿し ハマチにぎり










ハマチもコリッコリでむっさ美味いもーん

どい寿し デザートどい寿し デザート










最後はデザートをいただいて完食です。
いやぁしゃーけど食った食っためさめさ食ったわ〜
祭りの練習の太鼓の音を聞きながら、ええ雰囲気でいただきました。
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■仕出し・会席料理 どい寿し
住所:姫路市飾磨区今在家890
電話:079-235-1655
営業:11:30〜14:30、17:00〜21:30
定休:水曜日
席数:カウンター10席、お座敷10席、2階お座敷70席
駐車:4台
交通:山陽電鉄西飾磨駅から徒歩5分

どい寿し (どいずし) (寿司 / 西飾磨)
★★★★★ 5.0


■前回までの殿とどい寿し
ランチ
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ