難波にある和食料理店

大黒大黒大黒







大黒
明治35年創業、道頓堀の南側にあるかやくご飯のお店。
100年以上続く大阪のかやくご飯の老舗だ。
ちょうど近くまで行ったので入ってみた。

すませーん!いもさらだと味噌汁!白みそとうふください

大黒 いもさらだ(400円)大黒 白みそ具とうふ(300円)










パクッ メッサウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
めっさうっまあああああああああああああああ!
いもさらだうっまあああああああああああああ!
味噌汁もええわ〜

さらにぶり照焼
大黒 ぶり照焼(750円)大黒 ぶり照焼(750円)










ふうっわ!これ見てくださいよ!
パクッ メサメサウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ぶりめさめさうまああああああああああああああ!
ぶりめさめさうまああああああああああああああ!

すませーん!味噌汁!赤みそはまぐりください!

大黒 赤みそ具はまぐり(350円)大黒 赤みそ具はまぐり(350円)










ふうっわ!でっか!はまぐりでっか!
ズズッ ムッサウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
赤みそもむっさうっまああああああああああああああ!

もちろん締めは名物のかやく御飯
大黒 かやく御飯(小400円)大黒 かやく御飯(小400円)










パクッ ゴッツゥウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ごっつぅうっまああああああああああああああ!
ごっつぅうっまああああああああああああああ!
あっさりやのにコクがあってうまいわ〜
ここカウンターにはでったい座らしてくれへんけどええやん!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■大黒
住所:大阪市中央区道頓堀2-2-7
電話:06-6211-1101
営業:11:30〜15:00、17:00〜20:00
定休:日月祝
席数:カウンター4席、テーブル12席
駐車:なし
交通:近鉄難波駅から徒歩2分

大黒 (だいこく) (定食・食堂 / 近鉄難波)
★★★★★ 4.5


■皆さんの大黒
大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊
まろまろ記
アルティマ腹いっぱい!
ais blog
でっち.繁盛記(ココログ分室)
見っけもん
食 べ す ぎ 検 事
関西食楽
関心空間
関西食楽
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ