北浜にある八百屋さん直営のカフェバール

ベジキッチンやまつじベジキッチンやまつじやまつじ アイアンストーン オブセッション シンフォニー(450円)







ベジキッチンやまつじ
北新地にある創業63年の老舗八百屋「山辻」直営のダイニングレストラン。
昨年12月にオープンした、農薬や化学肥料を一切使用せずに丁寧に育てられた全国各地の伝統野菜からポピュラーな野菜まで何でもそろう八百屋と、そんな野菜をその場でいただけるカフェバールが併設されたベジ+キッチンだ。
野菜ソムリエが色々とアドバイスもくれるという。
ちょうど近くまで行ったので入ってみた。

すませーん!白ワインと前菜3種盛り合わせください!

ベジキッチンやまつじ シェフのおすすめ3種盛り合わせ(1000円)ベジキッチンやまつじ シェフのおすすめ3種盛り合わせ(1000円)










ふうっわ!野菜いっぱいや!これ大根やて
パクッ メタクタウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
めたくたうまあああああああああああああああああ!
こらうまいわあああああああああああああああああ!
じぇーんぶうまいもーん!じぇーんぶうまいもーん!

すませーん!季節の野菜のフェットチーネください!

ベジキッチンやまつじ 季節の野菜のフェットチーネ(900円)ベジキッチンやまつじ 季節の野菜のフェットチーネ(900円)










パクッ ムッサウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
これむっさうまあああああああああああああああああ!
もっちもちやもん!もっちもちやもーん!こらえーわ!
ロマネスコもめっさええわ〜

さらに季節の野菜と地鶏の蒸し焼き

ベジキッチンやまつじ 季節の野菜と地鶏の蒸し焼き(900円)ベジキッチンやまつじ 季節の野菜と地鶏の蒸し焼き(900円)










ふうわ!鶏でっかいわ〜
パクッ メッサウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
地鶏めっさうまあああああああああああああああああ!
野菜の蒸し焼きもええ感じやわ〜

ベジキッチンやまつじ キノコのマリネと葉野菜のピッツァ(900円)ベジキッチンやまつじ キノコのマリネと葉野菜のピッツァ(900円)










最後はキノコのマリネと葉野菜のピッツァをいただいて完食です。
いやぁしゃーけどここめさめさ美味いし安いしええやん!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ベジキッチンやまつじ
住所:大阪市中央区道修町1-2-11アルテビル道修町1F
電話:06-6201-5550
営業:10:00〜22:00
定休:日祝
席数:カウンター4席、テーブル18席
駐車:なし
交通:地下鉄北浜駅から徒歩2分
HP:http://www.vegekitchen.jp

ベジキッチン やまつじ (VEGE+KITCHEN YAMATSUJI) (野菜料理 / 北浜)
★★★★★ 5.0


■皆さんのベジキッチンやまつじ
関心空間
vegekitchen
谷2でランチ
ひょうたん生活バトル
おかげおじさんのCOCORO自由塾
ぶらりブログ〜♪
Four leaf clover
北浜ランチ日記
こって牛ですが、それが何か?
おいしい毎日
とあるWEBクリエイターのblog
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング