奈良公園の一角にある老舗料亭

奈良公園 四季亭奈良公園 四季亭奈良公園 四季亭







奈良公園 『 四季亭
明治32年創業、奈良公園一の鳥居横にあるの老舗料亭。
これまでに103年で5回改築されたという社寺風の建物で、奈良の伝統的な料理を懐石風に仕上げたオリジナルの大和路料理がいただけるという。
ちょうど近くまで行ったので入ってみた。

奈良公園 四季亭奈良公園 四季亭奈良公園 四季亭 ワイン カステル・ヴューパープ







いただいたのはグラスワインカステル・ヴューパープ
昼膳(3800円)
まずはウニが嬉しいごま豆腐

四季亭 ごま豆腐四季亭 ごま豆腐










パクッ ムタクタウマァァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
むたくたうまあああああああああああああああああ!
これむたくたうまあああああああああああああああ!
とろんとろんやもん!とろんとろんやもーん

さらに鯛と鮪のお造り

四季亭 鯛と鮪のお造り四季亭 鯛と鮪のお造り










パクッ メサメサウマァァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
めさめさうまあああああああああああああああああ!
鯛も鮪もめさめさうまあああああああああああああ!

そして甘鯛と筍の煮浸し

四季亭 甘鯛と筍の煮浸し四季亭 甘鯛と筍の煮浸し










パクッ ゴッツウマァァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ごおっつうまあああああああああああああああああ!
ごおっつううまああああああああああああああああ!
甘鯛すっきゃ!筍すっきゃ!ほんまやもん

さらに大和茄子の田楽

四季亭 大和茄子の田楽四季亭 大和茄子の田楽










パクッ ウッパアアアァァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うっぱああああああああああああああああああああ!
うっばああああああああああああああああああああ!
とろんとろんやもーん!コラえーわ!コラええーわ!

四季亭 落とし素麺四季亭 落とし素麺四季亭 落とし素麺







ふうわああ!素麺が竹の筒に入ってるし!

四季亭 落とし素麺四季亭 落とし素麺










ズズッ アッサリデウマァァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
素麺もうまあああああああああああああああああ!
出汁もめさめさうまいもーん

四季亭 みかんのシロップ漬けと林檎のゼリー四季亭 みかんのシロップ漬けと林檎のゼリー










最後はデザートのみかんのシロップ漬けと林檎のゼリーをいただいて完食です。
いやぁしゃーけど食った食った美味かった美味かった!
しかもここめっさゆっくりできるしええやん!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■奈良公園 四季亭
住所:奈良市高畑町1163
電話:0742-22-5531
営業:11:00〜14:00、17:00〜19:00
定休:無休
席数:カウンター12席、テーブル20席
駐車:10台
交通:近鉄奈良駅から徒歩15分
HP:http://www.shikitei.co.jp/

四季亭 (懐石・会席料理 / 近鉄奈良)
★★★★★ 5.0


■皆さんの四季亭
自腹で高級旅館!
日々の中から
北窓三友
920の娘
若女将の四季折々日記
さようなるBlog
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング