姫路にある鉄板焼フレンチのお店

さかもと 外観さかもと 店内さかもと 店内2







鉄板焼 フレンチ 『 さかもと
オープンから4年、姫路のとある場所にひっそりとたたずむフランチレストラン。
鉄板を囲むカウンター8席のこぢんまりとしたお店で、地元でとれた旬な食材をふんだんに使用した、鉄板創作フランス料理がいただける大人のための隠れ家レストランだ。
運よく予約できたので早速行ってみた。

いただいたのはおまかせのコース
まずは付きだしのグラタン

さかもと 付だしグラタンさかもと 付だしグラタン2











パクッ メッサウマァァ――――(゚д゚;)――――――――ッ!
いきなりうまああああああああああああああ!
ごっつううまああああああああああああああ!

そして前菜、太刀魚カニ百合根のテリーヌと白菜のサラダ

さかもと 太刀魚カニ百合根のテリーヌさかもと 太刀魚カニ百合根のテリーヌ2











パクッ メタクタウムワアァァ――(゚д゚;)――――――――ッ!
うっぱあああああああああああああああああ!
めたくたうっぱあああああああああああああ!

さかもと 自家製パンさかもと 自家製パン2











なんなんすか!めたくたうまいしここ!
ビックリした!美味すぎてビックリした!
自家製パンかて最高級だで!

そしてカマスのソテー新玉ねぎヴィネガーソース

さかもと カマスのソテーさかもと カマスのソテー2











パクッ ムサムサウマアァァ―――(゚д゚;)――――――――ッ!
むたくたうまああああああああああああああ!
かますむたくたうまあああああああああああ!
たまねぎあまああああああああああああああ!

キャベツのポタージュホタテ貝とトリュフのセルヴェラ添え

さかもと キャベツのポタージュ2さかもと キャベツのポタージュ











ズズッ ガッタウマァァ――――(゚д゚;)――――――――ッ!
がったごっつうまあああああああああああああ!
がったごっつうまあああああああああああああ!

さかもと 自家製パン3さかもと 自家製パン4











メインは仔牛のローストと仔羊のローストオリーブソース

さかもと 仔牛のローストさかもと 仔牛のロースト2











ふうっわ!これ見てくださいよ!
パクッ ウバアアァァ――――(゚д゚;)――――――――ッ!
ごっつうまああああああああああああああああ!
仔牛も仔羊も1.58秒で溶けた!1.58秒で溶けたし!

そして締めはごぼうのリゾット

さかもと ごぼうのリゾットさかもと ごぼうのリゾット2











パクッ ウッポワアァァ―――(゚д゚;)――――――――ッ!
うっぽわあああああああああああああああ!
じぇーんぶうまああっっ!
じぇーんぶうまああっっ!

さかもと チーズケーキさかもと 珈琲











最後はデザートのチーズケーキとストロベリーアイスクリームと珈琲をいただいて完食です。
いやぁしゃーけど美味かった美味かった!
美味すぎて感動したもーん
しかもマスターめっさ感じええし
ここホンマにえーやん!
またイクッ
あと158兆回イグッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■鉄板焼 フレンチ さかもと
住所:*********************
電話:079-***-****(完全予約制)
営業:17:00〜24:00、金曜17:00〜26:00
定休:日曜日
席数:カウンター8席
駐車:なし
交通:山陽姫路駅から徒歩6分

■みなさんのさかもと
フードアナリストmasaのプライベート日記♪
gli&leo
かわちゃんのバイク三昧

★★★★★
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング