出石町にある出石そば屋さん

五萬石 外観五萬石 店内五萬石 お座敷







五萬石本店
オープンから36年、出石町役場の近く内町通りにある出石そばの老舗。
挽きぐるみの二八の玄そばがいただけるお店だ。
ちょうど近くまで行ったので寄ってみた。

すませーん!出石皿そば!

五萬石 手打ち出石皿そば(850円)五萬石 手打ち出石皿そば(850円)2











ズズッ メッサウマアアァァ―――(゚д゚;)――――――――ッ!
うまああああああああああああああああああ!
皿そば好っきゃ!皿そば好っきゃ
玉子ととろろがええやん!

五萬石 そば湯散々追加した後はそば湯をがぶ飲みして完食です。
いやぁしゃーけど食った食った美味かった美味かった。
しかもここ落ち着くわ〜
こういう座敷がいっちゃんええわ。
お店の人もむっさ感じええしここえーやん!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■五萬石本店
住所:兵庫県豊岡市出石町柳13
電話:0796-52-4188
営業:11:00〜16:00
定休:木曜日
席数:テーブル11席、お座敷40席
駐車:5台
交通:JR国府駅から車で8分

■みなさんの五萬石
探偵 瀬戸啓一朗のブログ
チョコバットの鳥取徒然草
ラーメン太郎のつれづれ日記
マークちゅうの寄り道日記
加齢なる一族
それゆけ但馬屋惣兵衛
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
ヒロの成長日記

五萬石 ( / そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング