殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

オムライス

ポムの城@姫路 みゆき通り オムライス カフェ

姫路市駅前町にあるオムライス専門店

ポムの城 外観ポムの城 店内ポムの城 店内







オムライスレストラン 『 ポムの城
姫路駅前みゆき通り商店街入ってすぐのオムライス専門店。
あのポムの樹とはまったく異なる洋食チェーンだ。
たまたま前を通りかかってイン!

サーセン!アイスコーヒーくざさい!

ポムの城 店内1ポムの城 アイスコーヒー










ゴクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ええーやん!ここカフェ利用もできるしええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■オムライスレストラン ポムの城 姫路駅前店 ワイズポム
住所:姫路市駅前町236
電話:079-222-0667
営業:11:00〜22:30
定休:年中無休
駐車:なし
交通:JR姫路駅から徒歩3分

tweet_button__001 Check 

■皆さんのポムの城
一姫路人のブログ
ある晴れた日のblog〜白い雪の中で・・・〜

ポムの城 ワイズポム ( 山陽姫路 / オムレツ・オムライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




関連ランキング:オムライス | 姫路駅山陽姫路駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

MUGUNI@大阪 アメ村 オムライス

アメ村にあるオムライス屋さん

Muguni 外観Muguni 店内Muguni 店内







KOBE キッチン 『 MUGUNI
心斎橋アメ村の三ツ寺会館1階にあるオムライス専門店。
たまたま前を通りかかってイン!

サーセン!カレーオムライスくざさい!

Muguni カレーオムライス 700円Muguni カレーオムライス 700円










パクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
めたくたうまあああああああああああ!
オムライスめたくたうまああああああ!
ええーやん!ここごっつええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■KOBE キッチン MUGUNI
住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館1F
電話:06-6212-5068
営業:11:30〜22:30、火曜11:30〜14:30
定休:不定休
席数:カウンター5席、テーブル6席
駐車:なし
交通:地下鉄心斎橋駅から徒歩5分

tweet_button__001 Check 

■皆さんのMUGUNI
有閑プチセレブ〜関西グルメ部〜
あさぴーのおいしい独り言
Mのランチ
ヒコログ〜Food diary〜
YUKIの丸見え私生活
HANG OUT AREA !!
めしステーション
「どたぐつ」をはいて…

MUGUNI ( 大阪難波 / 欧風料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




関連ランキング:洋食 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

洋食屋 カトリーナ

なんばグランド花月すぐ近くの本格洋食店

店舗外観店内の様子ポタージュスープ(100円)







洋食屋 『 カトリーナ
老舗洋食店「明治軒」で修行を積んだ店主が、なんばに開店した本格洋食店。
秘伝のデミグラスソースやトマトソースをたっぷり使ったオムライスやハヤシライスが人気のお店だ。

オーダーしたのはとろとろセットメニュー
とろとろオムライスエビクリームコロッケがセットになって880円!
ポタージュスープも100円で追加できます。

まずはエビクリームコロッケ

エビクリームコロッケうっわ!むっさ美味そうですやん











うっわ!見てくださいよ!とろんとろんですやーん!
パクッ ムッサウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うっま!これうまい!むっさうまい!むさむさうまい!
とろ〜〜ってなってる!とろ〜〜ってなってるもん!

そしてとろとろオムライス

とろとろオムライスうむ!美味そうじゃ!











おぉ!ええ感じでとろとろですやん!
パクッ メッサウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
濃厚なのにしつこくない、美味い美味い!
美味いっすわカトリーナ!
皆さんも是非行ってみてくださいまし。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■洋食屋 カトリーナ
住所:大阪市中央区難波千日前10-16 ベスト!Mビル2F
電話:06-6644-5439
営業:11:00〜16:00、17:00〜21:00、土日祝11:00〜21:00
定休:不定休
席数:22席
交通:南海線難波駅9番出口より徒歩3分

■皆さんのカトリーナ
本音だグルメ
ぐるめ流。
カレーやフルーツを食います
ねぎ焼きお好み焼きの福太郎の日記
rockdo blog
――――――――――――――――――――――――――――――
今年も宜しくお願い致します。


――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト 有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

珈琲館 薔薇屋

和泉府中駅前にある純喫茶

店舗外観ええ感じの店内スープ付き







珈琲館 薔薇屋
いつもお世話になっている時遊人さまと同行で商談を終えてランチへ。
和泉府中駅前をぷらぷら歩いてて見つけた純喫茶へ入ってみることに。
「本日のランチはオムライスと海老ピラフです」と店員さま。
「じゃ一番人気メニューは何ですか?」と聞くと
「オムライスと海老ピラフです」ですって。
「一緒かいっ!」と思わずツッコミながら期待せずオムライスをオーダーいたしました。

オムライスでわでわ











でわでわ早速 パクッ
 メッサウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんま!めっさうんま!
なんじゃこりゃ!ハチャメチャ美味いっすやん!
正直158%期待してなかっただけに衝撃的でしたもん。
バターの風味が程よく効いてるケチャップライスがたまらなくビューテフー!

皿つきアイスコーヒーシックな店内店舗外観







同席したTさま、Hさま、時遊人さま、皆さん「美味い美味い」と食っておられました。
ちなみに珈琲(ホット)は苦め・薄めと選べます。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■珈琲館 薔薇屋
住所:大阪府和泉市府中町1-6-11
電話:0725-41-1023
交通:JR和泉府中駅から徒歩2分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

グリル ハシモト

アメリカ村ができる前から続く洋食屋

店舗入り口セットのサラダとスープ







グリル ハシモト
牛肉で包み揚げにしたクリームコロッケビオペットや赤身の上質牛のカツに野菜たっぷりのソースをかけたアングネード、石鍋で焼く焼きカレーなど名物メニューが人気の洋食屋さんだ。
昔もうちょいビッグステップ側で「ビオラ」というお店だったのでご存知の方も多いはず。

オリジナルオムライスさてさて











今日いただいたのは写真のオリジナルオムライスセット
ふわっと焼き上げたオムレツをのせたふわふわとろとろのオムライスに季節のサラダとスープがついたランチメニューだ。
さてさて大臣。さま風)早速 パクリッ
 ウマ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
なんなんですかこのうまさ!
トマトソースとデミグラスソースの2種類を味わえてしまうのもナイス!
どっちもうまー!
ケチャップライスもなんともいえない美味さですし。
モロ好みですわこれ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■グリル ハシモト
住所:大阪市中央区西心斎橋1-8-4白木屋ビル2F
電話:06-6245-8846
営業:11:30〜21:30
定休:水曜日
場所:地下鉄心斎橋駅徒歩5分、四ツ橋駅徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

明治軒

1926年創業、浪花を代表する老舗の洋食屋さん

エビセット(オムライス&エビフライセット)950円ではでは・・・











急に美味しいオムライスが食べたくなったので、近くの『 明治軒 』へ。
ここのオムライスは、牛モモ肉と玉ネギとワインを丸2日間じっくりコトコト丁寧に煮込んだ特製ペーストと、玉子に包まれた牛肉の旨みたっぷりのライスが絶妙に絡み合い一口食べたら忘れられない味なんです。
オーダーしたのはオムライスと開いたエビフライが2尾入ったエビセット
ではでは番頭はん風)早速 パクッ
 ウメ――――――――(゚д゚;)――――――――――イジケン!

かぼちゃの冷製スープ串カツ(3本)追加!店舗外観







更に明治軒のもう1つの名物である串カツを食べずには帰れません。
早速追加で3本オーダーいたしましたよ。
今日のような暑い日にぴったりのかぼちゃの冷製スープもメチャうま!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■明治軒
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-32
電話:06-6271-6761
営業:11:00〜16:00、17:00〜22:00、土日祝11:00〜22:00
定休:年中無休
交通:地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口より徒歩2分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

喫茶 ぱんとまいむ

大曽根にある毎月変わるアーティストの作品が店内を埋め尽くすギャラリーカフェ

看板店内の雰囲気テーブルに着くと出てきました。







大曽根駅からすぐのところで仕事を済ませ、プラプラ歩いてると、なんとなく可愛らしいカフェがあったので入ってみた。
ぱんとまいむ

和風オムライス(650円)ではでは・・・











オーダーしたのは、和風オムライス
バターピラフのオムライスに和風だしのあんかけがかかっています。
ではでは番頭はん風)早速 パクリッ
 ウマイム――――――――(゚д゚;)――――――――――!
これ美味いっすわ!
あんかけもちょうど良く馴染んでいい感じです。

アイスオーレふと見ると各テーブルに可愛い絵が・・・壁面いっぱいに飾られた今月のアーティストの作品







食後にアイスオーレでしっぽりとしてますと、テーブルに可愛い絵が。
見ると全テーブルにそれぞれ異なる絵が飾られてます。
もっとよく見ると店内あちらこちら飾られてなすやん、気になって聞いてみますと、なんとこのお店は、毎月様々なアーティストに無料でギャラリーとして店内を開放しているのだとか。
一応、元々絵描きだった俺も早速「俺の絵でもいいんですか?」と聞いてみると、もちろんどんな方でもオッケーなんだとか。
但し半年以上先まで予約で埋まってるそうです。
更にぱんとまいむ落語会なる落語の寄席までも定期的に行われてるんですって。次回は8月5日(土)18:00〜らしいです。(要予約)
いやぁなんかものすごく癒されました!ココいい!
勿論、店内を常にうろついてる犬のかりんちゃんにもめっさ癒されました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■喫茶 ぱんとまいむ
住所:名古屋市東区徳川町2501 マハカネビル
電話:052-935-8441
営業:7:00〜19:00、土日祝7:00〜17:00
定休:第2・4日曜
交通:JR中央線・名鉄瀬戸線・地下鉄名城線大曽根駅南へ徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

カフェ&オムライス エルブ フロートコート店

2011年まで仮施設として運営中のJR大阪駅前の商業施設
「フロートコート」
そんなのができてるのはうすうす知ってましたが入ったのは初めて。
衣料品店や飲食店、インターネットカフェなど17店が出店しているのだとか。

ハヤシソースオムライスでわでわ・・・(番頭はん風)











大阪駅御堂筋口からフロートコートのエスカレーターを2階へ上ったところにある
カフェ&オムライス エルブ
昨日に引き続き、なんとなくオムライスな気分だったので早速イン!
オーダーしたのは店員の女の子のオススメという
ハヤシソースオムライス
さてさて大臣。さま風)早速 パクッ
 エルブ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
うむ!ハヤシソースじゃ!

アイスカフェオレとサラダと小象。店舗外観







 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■カフェ&オムライス エルブ フロートコート店
住所:大阪市北区梅田3-1-1 FLOAT COURT内 2階
電話:06-6345-5891
交通:JR大阪駅南口 徒歩約1分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

カフェ ウィンティス

新大阪駅、新幹線改札口の左脇に佇む喫茶店

オムライスそれでは。。(院長先生風)











名古屋に向かおうと新幹線に乗り込む手前で急ぎの仕事が入ったので、改札口手前の『カフェ ウィンティス』にイン。
ちょうどランチの時間帯でもあったのでオムライスを食べながら仕事を処理することに。
場所が場所だけに期待はしてなかったのですが、なんとなくメチャ美味そうなクリームソースのかかったオムライスの登場です。
さてさて大臣。さま風)早速 パクッ
 ウンマ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
結構美味いっすわ!

付属のスープ店舗外観







これは意外でした。
右手でマウス、左手でスプーンを持ってちょろちょろ食べながら仕事しようと思ってたのですが、食べてるうちにマウスを放り投げ、右手でしっかりスプーンを握り締めて、そのまま集中して一気に完食してしましましたもん!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■カフェ ウィンティス
住所:大阪市淀川区西中島5-16-1新大阪駅構内3F改札口横
電話:06-6886-2634
営業:6:30〜21:00
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

デリカフェ キッチン

JR大阪駅中央口にある「DELI CAFE KITCHEN

オムライス(トマトソース)DELI CAFE











大阪駅御堂筋口の「DELI CAFE KITCHEN大阪mido」じゃなくて中央口側の『DELI CAFE KITCHEN』です。
オーダーしたの数種類から選ぶオムライスとドリンクがセットになったBランチセット
写真はトマトソースのオムライス
ではでは番頭はん風)早速 パクッ
 ゴォ――――――(゚д゚;)――――――――ル!(W杯風)

アイスカフェオレ店舗外観







話は変わりますが、気がつけば200000ヒットこえてましたね。
また何かプレゼント企画いたします。
1周年記念プレゼントの抽選会そろそろやりますのでお待ちください。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■DELI CAFE KITCHEN(デリカフェ キッチン)
住所:大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅O-sie内
電話:06-6456-5531
営業:7:30〜22:30
定休:無休
交通:JR中央口構内新幹線切符売り場
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。

tono158@gmail.com
殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
殿のTwitter
ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のつぶやき


殿のツイッター





ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のbot

殿のツイッターGB




etc.......殿
ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿が見た風景

殿の風景★




ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿が見た映画

殿の映画★




ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のmixi

殿のmixi★白





殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
tabelog
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Categories
食べログ
食べログ グルメブログランキング
b-promotion

-
  • ライブドアブログ