殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

■グルメ

紀文 チーちく

今年で発売から10周年を迎える紀文の人気商品
紀文 『 チーちく
クリーミーなカマンベール入りチーズを白身魚のすり身でぐるりと巻き込み、チーズの見えないチーズちくわとして人気の商品だ。
真ん中にチーズがないのでキュウリやソーセージを入れたりして楽しめるのがいいと評判のチーちく













パッケージ               お!紀文のチーちくやんこれ。













ガブッ                  うまー!













バクバク                 なになに?何食ってんの?













バクッ                  俺にもちょーだいや。













チッ無視かよ・・             パクッ   あ!













こら!何勝手に食うとんねん! ビクッ  あっち行けやこら! ひぃぃぃ













二度と来んなボケ!          チッ、ええなええな。













あー美味かったわー!         お!行きよった。













お!残ってるやん! パクッ     皮だけかいっ!

こんなんもありますスモークちーちく











2/26発売の新商品           スモークチーちくもあります。

※只今キャンペーン実施中。
 詳しくはこちら
 http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■紀文 チーちく
製造:株式会社紀文食品
住所:東京都中央区銀座7-14-13
キャンペーンバナー

紀文「チーちく」
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

ヒーロー アンチョビ入りオリーブ

オリーブの香り豊かな美味しさとアンチョビの塩が絶妙にきいた逸品

ヒーロー アンチョビ入りオリーブ固形量85gフタ開けたところ







ヒーロー 『 アンチョビ入りオリーブ
グリーンオリーブの種抜きにアンチョビをつめたもの。
アンチョビの塩分とオリーブの調和が最高なんだとか。
大切な読者さまであるづーさまより「殿!メチャうまです!」と教えていただいたオリーブの缶詰です。
ヒーローのオリーブは塩味もまろやかで、柔らかめの歯ごたえが絶妙らしい。
お酒のおつまみにピッタリと聞いたら食べずにはいられませぬ。
フタを開けるとホワ〜ンといい香りが広がります。

ヒーローアンチョビ入りオリーブ











オイスィ―――――――――――ッ!!!!早速 パクリッ
オイスィ――――――(゚д゚;)――――――ッ!
これ!めっさうま!めっさめさうっま!
なんなんすかこれ!めっさ美味いっすやん!
今まで食べてきたオリーブが嘘みたいに美味いですもん!
やわらかでコクがあるのにマイルドです。
1つ食べたら止まらなくなって結局一気に完食してしまいました。
所要時間1.58分。今夜の晩ご飯です。
づーさまありがとうございました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ヒーロー アンチョビ入りオリーブ
容量:200g(固形量85g)
原産:スペイン
輸入:株式会社鈴商
住所:東京都新宿区荒木町23
電話:03-3225-1161
通販:http://store.yahoo.co.jp/kaldi/8410175080028.html
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

殿のBlog1周年記念特別企画!当選発表!

お待たせいたしました!
殿のBlog1周年記念特別お食事券プレゼント企画

たくさんのご応募ありがとうございました!こんな箱買ってきましたよ。(東急ハンズにて)この中から1枚が選ばれるのです!







みなさま!大変長らくお待たせ致しました!
今年5月で、記念すべき1周年を迎える事のできた「殿のBlog」
その1周年を記念致しまして、このブログ掲載店舗のうち行ってみたいお店のお食事券5,000円分を1名さまにプレゼントするという企画
殿のBlog1周年記念特別お食事券プレゼント企画
の当選者の発表です!
応募総数158通!なんと縁起のいい数字でしょう!
いよいよ今日、第3者の立会いの下、東急ハンズで買った大抽選ボックスの中に無造作に入れられた158通のネームカードから幸運な1枚が選らばれるのです。

ではでは番頭はん風)早速!レッツラゴー!

,任錣任錙ΑΑΔ呂犬瓩泙后▲轡礇奪侫訝罅手が止まりました。







い弔みました!つかみました!ついに1枚つかみました!イい茲い菷表です・・・。Δ任呂任蓮ΑΑΑΑゴクリッ)







 キタ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!

当選者!決定!アルバータアルバータ











出ました!見事158分の1に選ばれたのは
LTZ」のむーさまです!おめでとうございます!
つきましては、ご希望のお店「アルバータアルバータ」のお食事チケット(5,000円分)をメールにてお送り致しますので、携帯電話に転送し、レジにて画像を提示くださいまし。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

祝!『殿のBlog』1周年記念特別企画!

皆さまのおかげをもちまして、殿のBlogも無事1周年を迎えることができました!
しかも想定外の170,000ヒット超
ありがとうございます!本当にありがとうございます!
そこで、皆さまへの感謝の気持ちと致しまして『殿のBlog1周年記念特別企画』掲載店舗オールお食事券プレゼント!!
 ウギャ――――――――(゚д゚;)――――――――――!
ななななんと!この1年間、殿のBlogに掲載された全店舗からあなたの行ってみたいお店のお食事券5,000円分1名様に茶茶〜っとプレゼント!

行ってみたいお店の店名とあなたのお名前メールアドレスを記入して右記のプロフィール内メールフォームからお申し込みくださいまし!

祝!『殿のBlog』1周年記念!てんぷらやさん(大阪難波)得正(大阪)







明日喜(大阪)珈琲蔵人 珈蔵(大阪)ゆとりの空間(博多)







加寿也(名古屋)吉田(大阪鶴橋)月の雫(大阪)







松竹(兵庫明石)赤とんぼ(名古屋)大吉(大阪堺)







串カツ333(大阪新世界)あつた蓬莱軒(名古屋)イチビキ(名古屋)







うまら(名古屋)テムジン(博多)のらや(大阪羽曳野)







ピッツァ サルヴァトーレ(東京白金)どんぶり子(東京八重洲)カウハウス(大阪都島)







長崎亭ちゃんぽん(博多)龍ノ巣(大阪)喃風(全国)







締め切りは今月末!厳選なる抽選の結果、当選者を発表いたします。
ご応募ドシドシお待ちしております!

 うむ!お祝いじゃ!(`〜;´)

――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

神戸ポートピアホテル

131b17c9.jpgスイーツの山・・・。食って食って食いまくってやる!














今夜は年に1度のメーカー主催のパーティ

神戸ポートピアホテル

こういうところに来ると5分に1回ぐらいのペースでお酒を注がれるので、食べるよりも飲む方が優先されてしまう。
しかも自分で料理を取りに行くのがあまり好きではないせいか小食になります。
まぁダイエッターなのでちょうどいいのですが・・・。

そんな中で唯一いただいたのが写真の「豚肉料理」と「鶏肉料理」
そして「スイーツ各種」

 うむ。美味い!!!(≧▽≦)


鶏!美味い!ダイエッターとしては食べるべきか悩むところ・・・プリン!好き!








年に1度、同業他社120社が日本全国からここ神戸に集まって飲む、今夜も長い夜になりそうです。


 うむ。満足じゃ!(`〜;´)
 

■神戸ポートピアホテル
住所:神戸市中央区港島中町6-10-1
電話:078-302-1111(代表)
駐車:有り 550台
三宮からポートライナーで市民広場駅下車1分 
ホテルと三宮駅・新神戸駅を結ぶ無料送迎バス運行

-----------------------------------------

日本ブログ大賞2006




2006日本ブログ大賞!

皆様のおかげをもちまして『殿のblog』も好調に票を伸ばしております。
ご投票いただきました皆様、ありがとうございます。感謝しております。

締め切りは2月14日、各部門1位になると雑誌への掲載や部門によっては書籍化などのチャンスも!

まだ投票していない人は今すぐ日本ブログ大賞に新規登録(メアド・パス・ニックネームを登録後、届いたメールに記載のアドレスへ!登録反映後に新規登録完了)し、再度日本ブログ大賞のサイトからログインして投票ください。

ライフ部門・・・・・・・・・・殿のblog(現在1位)→投票

★番頭はんピーンチ!強敵出現です。皆様↓是非1票お願いします!

ビジネス部門・・・・・・・・・・番頭はんのブログ(現在2位)→投票

※新規登録のアドレスは携帯のアドレスでも可。その場合は携帯に登録用メールが届きます。

日本ブログ大賞 ★日本ブログ大賞2006!!★にエントリー中!!
  皆様!清き1票をお願い致します!!

←今すぐクリック!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

イーメイド

ee58494f.jpg大阪のエレクトリカルタウン日本橋

その日本橋にあなたのお屋敷[ e-maid ]は存在しております

お帰りなさいませ旦那様

 萌え――――!!O(≧∇≦)O

堺で働く番頭はんのブログ」で"なにわのオヤジ突撃隊"と称してオヤジ数人で突撃されていました日本橋のメイド喫茶



イーメイド

それを見て以来、萌えたくって萌えたくって・・・。
やっと夢が叶いましたよ。

日本橋に着いてから場所がわからなかったので104で聞いてみましたがわからず。
仕方なく聞いた「メイドインカフェ」に電話したらとても優しいお兄さんが「イーメイド」の場所を事細かに教えてくれました。

 メイドインカフェのお兄さんありがとう!

で、着きましたイーメイド(あさまゆ風) 萌え〜

いただいたのは『煮込みハンバーグランチ

 うむ。美味かった萌え〜(*´∇`*)

「店内での撮影は固く禁じております」
という注意書きには全く気がつきませんでした。スミマセン

どーなんでしょうか?一見普通のお客さんも多いように思いますが、いやいや結構マニアックな男性(1人)客も居ます居ます。萌え〜

メイドさん達はすごくハキハキとしてて感じいいんです。ジッとこちらの目を見つめて会話されますので「萌えっ」となる気持ちもわかるような気がします。

メイド服も何種類かあって、メイドさんが通るたびにアチコチから「萌え〜」と聞こえてきます。(そんな気がしました)
実際、同席した閣下に「萌えたか?」と聞くと

 『萌えた〜v(≧∇≦)v

と言ってましたし。
昔の純喫茶みたいな感じですかね?ああいう感じのお店って昔はあったような気がします。

行ってらっしゃいませ旦那さま(お殿さま)

 うむ。苦しゅうないぞよ!


■e-maid(イーメイド)
住所:大阪市浪速区難波中2-3-6
電話:06-6649-0620
営業:AM10:00〜AM11:00

日本ブログ大賞 ★日本ブログ大賞2006!!★にエントリー中!!
  皆様!清き1票をお願い致します!!

←今すぐクリック!


iPodが当たる!!
アルファブロガーを探せ2005おススメブログ募集中!!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ続きを読む

松露

057e6487.jpg大正13年創業、昭和21年に寿司屋から玉子焼屋へ移行したという

築地『松露』の玉子焼き

初代ののれんを守り、二代目が確立した味を受け継いだ『松露』
旨い玉子焼をつくるのに欠かせない健康なたまごを確保するために、鮮度と安全を徹底管理している茨城県「都路(みやこじ)のたまご」を唯一指定農場として取引している。

アニー伊藤氏の「丸武」へ行ったら完売してたので、すぐ近所のココ『松露』へ行ってみた。

 う――――む。これもバッチグー!です

さほど甘くもなく、そしてコクもしっかりとある絶品玉子焼きと呼ぶにふさわしい味ですな。

開店当時は配給制のなごりで砂糖の甘さに飢えた人が多く、砂糖をふんだんに使う甘い玉子焼が主流だったんだとか。
それを逆に甘みを適度に抑えさっぱりした後味を目指し、醤油などをつける必要のない旨みのある玉子焼の味を確立してきたらしい。
確かに醤油はいりませんわ。

築地の寿司屋や老舗の料亭、そして全国の百貨店などでも使われている松露の玉子焼き、是非食べてみてください。

※オンラインショップもあります。⇒つきぢ松露ウェブサイト


■松露
住所:東京都中央区築地 4-13-13
電話:03-3543-0582

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

為御菜

302ed52e.jpg東京駅名店街B1黒塀横丁

為御菜(おさいのため)

昨日あれだけ食ったのに、朝からバウムを食べてしまったのでランチはあっさりと…という事で入ってみました「為御菜

靴を脱いで店内に入ると吉野家形式の囲むカウンターがある。カウンターは掘りごたつタイプ。

鯖の合わせ味噌定食

をオーダーして席につきました。
ところが、同じメニューをオーダーした後から来た客の方が先に出てきたり順番がめちゃくちゃ。
オーダーを聞いたり料理を出したりする店員は同一人物なのでこの女性が忘れっぽいのか痴呆なのか…
まだ20才ぐらいで若いのに可哀相な人です。
それとも10秒前の事を忘れてしまう「10秒トム」(50回目のファーストキス参照)と同じ病気なのかも。
しかし他に4人ほど店員がいたので誰か1人ぐらい気付いてるはずなのに一言もなし。
店内はガラガラだったので他のお客さんは気付いてこっちをチラチラ見てましたが。

以前、京都の第一旭で先にオーダーしてるオッサンよりも後からオーダーした俺の方が早くきた時は、俺から店員に注意してオッサンに譲りましたが、そのオッサンが店員にキレて殴りかかったのを思い出しましたよ。

まぁ今日は譲られるわけでもなく俺だけポツーンと取り残されて…
あの時のオッサンのようにキレるのもカッコ悪いので黙って食べて店を後にしました。
気のせいか味も不味く感じたので1/3は残しました。

二度と行きませぬ。

■為御菜(おさいのため)
住所:千代田区丸の内1-9-1東京駅名店街B1黒塀横丁
電話:03-3287-3881

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

ケンタッキー・フライド・チキン

febe54a2.jpg急にチキンが食べたくなる時がある。
しかも今日はクリスマスだ。
ガッツリとチキンが食べたくなるのがクリスマスでしょ。
そんな事を思いながらウロウロしてると、恐ろしく長い行列を発見!
早速並んでみた。

伊丹のダイヤモンドシティテラス1F

ケンタッキー・フライド・チキン』である。

どうやらこの日の為にチキンの予約をしていた人達が受け取りで並んでる様子。
別に予約したわけではないので行列から外れ通常販売のカウンターへ、それでも通常チキンは2時間半待ちでした。

写真の『ローストチキンハーフ』をオーダーして席につくと、店員さんが駆け寄ってきて

店員「こちらでお召し上がりですか?」
殿 「はい」
店員「こちらでですか?」
殿 「だから、はいって」
店員「・・・。わかりました。暖めますか?」
殿 「は?はい・・・寒いもんね」

どうやらこのメニューは持ち帰り用のような雰囲気でした。っていうか店内で食べたのは俺が初めてだったご様子。

ガッツリとチキンを食べたかったんだししゃーないやん。

その他、バーベキューチキンレッグ、チキンポットパイをいただきました。

※良い子はマネしないようにしましょう。


ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ続きを読む

リーガロイヤルホテル

bf08eab1.jpgリーガロイヤルホテル

大阪で好きなホテルの1つである。

ここで言う好きなホテルの条件とは・・・

.ぅ鵐拭璽淵轡腑淵襪
 (外人多い方が良い)
∪況蕕
 (絨毯・椅子の汚れ気になります)
N地(便利さ)
ぅ優奪叛楝(高速)
ゥ船Д奪アウトの時間
 (12時が良いね)
Ε┘▲灰鵑猟汗(18度〜30度)
ДΕシュレット
┘轡礇錙爾龍度(強く出て欲しい)
コンセント数(最低デスクに3、ベットに1)
フロントの電話対応
 (部屋からかけてすぐ「はい○○さま」みたいな)
広い部屋
新聞
ルームサービスの充実

この13項目のうち最低でも10項目をクリアすると好きなホテルに位置づけされるのです。
勿論、翌日の仕事の関係や、予約が取れなかった場合など好きではないホテルにも泊まってますが・・・。我慢して。

リーガロイヤルホテル』は上記項目のほとんどをクリアしていますのですごく好きなホテルに位置づけられています。
の立地はイマイチですが関西の場合は車なので問題なし。
Δ離┘▲灰鵑3段階だけなぐらいで後は全部クリアしてます。

写真は『和朝食(ルームサービス)

ご飯がお櫃にいっぱい入って登場します。ハッキリ言ってこんなに食べれませんよ普通・・・食べましたが・・・  プ

朝は起きてすぐ朝食を食べたいし、ゆっくりもしたい方なのでルームサービスはすごく助かります。

 うーーーん 満足じゃ!(  ̄ー ̄)

※良い子は真似しないよーにしましょう!太ります。

■リーガロイヤルホテル
住所:大阪市北区中之島5-3-68
電話:(06)6448-1121

殿のblog!5万アクセス達成記念!クリスマスプレゼント』実施中!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ
殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。

tono158@gmail.com
殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
殿のTwitter
ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のつぶやき


殿のツイッター





ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のbot

殿のツイッターGB




殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
tabelog
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Categories
食べログ
食べログ グルメブログランキング
b-promotion

-
  • ライブドアブログ