殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

兵庫県

宮代@兵庫県 太子町 斑鳩 焼鳥

兵庫県揖保郡太子町鵤にある焼鳥店
宮代いかるが店

宮代 (1)宮代 (2)
















たまたま通りかかってイン!

サーセン!ビールとキモサシと焼鳥くざさい!

宮代 (3)宮代 (4)
















パクッ うまああああああああああああああああああ!

宮代 (5)宮代 (6)
















パクッ うまああああああああああああああああああ!

サーセン!串カツと天ぷらくざさい!

宮代 (7)宮代 (9)
















パクッ うまああああああああああああああああああ!

宮代 (8)宮代 (10)
















パクッ うまああああああああああああああああああ!

サーセン!カラアゲくざさい!

宮代 (12)宮代 (11)
















パクッ うまああああああああああああああああああ!

サーセン!えきそばくざさい!

宮代 (13)宮代 (14)
















パクッ うまああああああああああああああああああ!

ええーやん!ここごっつええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■鳥料理・季節料理 宮代(みやだい)いかるが店
住所:兵庫県揖保郡太子町鵤1324-33
電話:079-277-7020
営業:17:00〜24:00
定休:月曜日
席数:カウンター10席、テーブル4席
駐車:あり
交通:JR網干駅から徒歩32分

食べログ グルメブログランキング

tweet_button__001 Check 



関連ランキング:焼き鳥 | 網干駅本竜野駅太市駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

らー麺

元フレンチシェフが作るこだわりのラーメン店
京都伝統30年の味

らー麺(450円)シューマイ5個(300円)











いつも大変お世話になっている「LTZ―ムノウノヒト」のむーさまが気にしておられた姫路駅前おみぞ筋商店街のラーメン屋さん
らー麺
昨夜のリベンジとして名古屋へ行く前に再訪することに。
いただいたのはもちろん基本のらー麺とシューマイがセットになった
シューマイ定食でしょ!
ではでは番頭はん風)早速 ズズズッ
 ウンマラ――――――――(゚д゚;)――――――――――麺!
美味い!らー麺はあっさり鶏ガラ醤油で濁ったスープ、麺は柔らかめで薄いチャーシューとモヤシが乗ってます。
シューマイもモチモチでうまうま!結構いけますよらー麺!

ギョーザ7個(250円)店内店舗外観







聞くと京都の「ラーメン藤」出身なんだとか。
そう言われてみればそんな気がします。
全体的に加古川の「いさちゃん」の味に似ていました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■らー麺
住所:兵庫県姫路市駅前町296
営業:11:00〜20:00
定休:月曜
駐車:なし
交通:JR姫路駅(東口)から小溝筋を北へ徒歩6分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

ピープル@加古川 ハンバーガー

加古川にあるハンバーガーショップ
ピープル
創業から30年、加古川市民なら誰もが知ってる老舗のお店だ。

ピープルドッグと4段バーガーちょだい!

bd353708.jpg4段バーガー!










パクッ メッサウマアァァァ―――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!

そして出ましたピープル名物の元気くん、単純にゆで卵にマヨネーズがかかっているだけの食べ物なのですがごっつ元気なるし。

サーセン!スーパー元気くんとファンタグレープ!

元気くんにカラシをかけてスーパー元気くん!フライポテト!やっぱファンタグレープでしょ!







昼間はおばちゃんが、夜はおっちゃんが担当で2交代勤務です。

オバチャンWPHIバーガーちょうだい
「できひんねんそれ」
「なんでか教えたろか?おばちゃんな、それ作るの苦手やねん」
えー

おっちゃんとおばちゃんはそれぞれ得意分野があるらしいので次回は夜の部でWPHIバーガーを注文してみます。

店内の様子。メニューありすぎですし!張り紙だらけの店内。味があります。ピープル外観!暗くてみえませんが・・・。







お客さんは、10年、20年、30年と超ロングな固定客ばかりというだけあって美味しいだけじゃなくオッチャンやオバチャンと過ごす「癒しの空間」が人気の秘訣なのかも知れません。
こういうお店はいつまでも続いて欲しいです。
ここええーやん!またイクッ

 うむ!満点じゃ!(`〜;´)

■ピープル加古川店
住所:加古川市加古川町寺家町23-1
電話:079-424-9039
営業:11:30〜翌3:00
定休:年中無休
席数:15人程度
交通:JR加古川駅から徒歩10分

tweet_button__001 Check 

ピープル 加古川店 ( 加古川 / ファーストフード )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




関連ランキング:ハンバーガー | 加古川駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

ピープル

050715_1321~0002.jpg加古川市内を走る東行き一方通行の国道2号線とバイパス加古川インターからくる南北の筋の交わるところ(大川町交差点)から南へ10mのところに知る人ぞ知るハンバーガーショップ『ピープル』がある。ここは深夜03:30まで開いていてずっと気になっていた。地元民に聞くと皆口を揃えて「美味いよ、安いし」と言う。もうこの場所で30年もやっていて加古川市民なら誰もが知ってるお店なんだとか。姫路で言う「ぐじゃ」や「四川ラーメン」みたいなものだと思った。そのピープルに今日ついに行ってみたのです。人気のマヨバーガー(左)150円とホットドッグ(右)100円を食す。ベリー美味い!確かに噂通りハンバーグは半分サイズだがそんなのは気にならない。その分マヨネーズが大量に入ってる。ホットドッグはハンバーグ大きかったしすごく満足。どうやらJR高架化の影響で立ち退き(閉店)の危機にあるらしくオバチャンも少し悲しそうでした。これから毎日行ってオバチャン(夜はオッチャン)を応援しよう!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ピープル加古川店
住所:加古川市加古川町寺家町23-1
電話:0794-24-9039
営業:午前11:30〜午前3:30
定休:年中無休
席数:15人程度
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。


殿にチップ→ 19A7a15L8ZHdfeBjwW8TM82cHiBKxu7YPB
殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
殿のVALU
殿のVALU https://valu.is/15800


殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
tabelog
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Categories
食べログ
食べログ グルメブログランキング
b-promotion

-
  • ライブドアブログ