殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

神保町

まんてん@東京 神保町 カレーライス

東京都千代田区神保町にあるカレー屋さん
まんてん

まんてん (1)まんてん (2)
















たまたま通りかかってイン!

サーセン!カツカレーにシュウマイくざさい!

まんてん (3)まんてん (4)
















パクッ うまああああああああああああああああああ!
ええーやん!ここごっつええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

◾️ライスカレー まんてん
住所:東京都千代田区神保町1-54
電話:03-
営業:11:00〜20:00、土曜11:00〜16:00
定休:日祝
席数:カウンター15席
駐車:なし
交通:地下鉄神保町駅から徒歩5分

食べログ グルメブログランキング

tweet_button__001 Check 



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

殿にチップ 19A7a15L8ZHdfeBjwW8TM82cHiBKxu7YPB
BTC









殿のVALU https://valu.is/15800
殿のバリュ

はちまき@東京 神保町 天ぷら

東京都千代田区神田神保町にある天ぷら屋さん
天麩羅 『 はちまき

はちまき (1)はちまき (5)
















たまたま通りかかってイン!

サーセン!天ぷら定食くざさい!竹!

はちまき 天ぷら定食(竹)1000円 (1)はちまき 天ぷら定食(竹)1000円 (2)
















パクッ ウマアァァァ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
うまああああああああああああああああああ!
むっさうまあああああああああああああああ!
むっさうまあああああああああああああああ!
ええーやん!ここごっつええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■天麩羅 はちまき
住所:東京都千代田区神田神保町1-19
電話:03-3291-6222
営業:11:30〜15:00、17:00〜21:30、土日11:30〜19:00
定休:不定休
席数:カウンター6席、テーブル24席
駐車:なし
交通:神保町駅から徒歩2分

食べログ グルメブログランキング

tweet_button__001 Check 

はちまき

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:天ぷら | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

Tea House TAKANO (ティーハウス タカノ)@東京 神保町 喫茶店

1974年、神田神保町にオープンした東京で初めての紅茶専門店

ここを降りて行きます。店舗外観







Tea House TAKANO (ティーハウス タカノ)』
以来20余年紅茶が好きでたまらない人々に支えられて「紅茶本来の味と香り」を大切に守っているという老舗だ。
長年の鑑定経験により買い付けた最高品質の紅茶のみ販売もしてくれるというから紅茶好きにはたまらないお店といえる。
オーダーしたのは数種類の中国茶を独自でブレンドしたという
チャイナマジック

CHINA MAGICチャイナマジック











一度飲んだらとりこになるのだとか。
ストレートでいただきます。
ゴクッ セイロガ―――――(゚д゚;)―――――――――ン!
あぅ!かなり独特な癖のあるお茶です茶!
若干「正露丸」の味がしますもん。
でもそのせいかお腹痛いの治りまし茶。気がつけば親知らずの虫歯も痛くないもん。
すげーよ!チャイナマジック!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■Tea House TAKANO(ティーハウス タカノ)
住所:東京都千代田区神田神保町1-3 寿ビル地下1階
電話:03-3295-9048
営業:10:00〜21:30、土・日・祝 11:00〜19:30
定休:年末年始のみ
交通:地下鉄神保町駅A7出口より徒歩約5分
HP:http://www.teahouse-takano.com/

ティーハウスタカノ ( 神保町 / 紅茶専門店 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

天婦羅いもや 本店@東京 神保町 天ぷら

神保町にある天ぷら屋さん

店舗外観とにかく満席です。天婦羅を揚げる大将







天婦羅いもや 本店
天丼・とんかつ・天婦羅と3つの「いもや」が点在する神保町
その神保町で、どーしても天ぷらが食べたくなったので早速天ぷらのいもやへ行ってみた。
オーダーしたのは天婦羅定食
(天婦羅はかぼちゃ、春菊、キス、エビ、イカ)
に、なす穴子イカはすを追加オーダーいたしました。

天婦羅定食+なす+穴子+イカ+はすなす











見てくださいよ!ごっつ多っ!まずは茄子から・・・
サクッ ウマイモヤ――――――(゚д゚;)――――――――ッ!
うんま!あっつ!うま!熱っ!美味!あつっ!

ご飯(大量)としじみ汁かぼちゃ穴子







ご飯も大量です。
かぼちゃうまあっっ穴子うまあっっっ

えびイカキス







海老イカキスもサクサクぷりぷりでうまあっっっっ

春菊はすイカ







春菊はすイカもめっさうまいわ〜
大将に「2人前だよ・・・」と呆れられながらも一気に完食いたしました。
いやぁ正直食いすぎましたわ〜
しゃーけどこんなけ食っても1,100円なんですもん驚異的な安さです!
でも当分天ぷらはいいです。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿といもや
とんかついもや

■天婦羅いもや
住所:東京都千代田区神田神保町2-16
電話:03-3264-0590
営業:11:00〜20:00
定休:隔週水曜
交通:地下鉄神保町駅徒歩5分

天ぷら いもや 本店 ( 神保町 / てんぷら )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

さぼうる@東京 神保町 喫茶店

神保町で50年以上続く喫茶店

店舗外観玄関幻想的な店内







喫茶・お食事・洋酒 『 さぼうる
数々の作家・文化人が繰り返し訪れる日本のカルチェラタンに相応しい落ち着いた文化の香りがする空間
大通りからほんの少し入っただけなのにとても静かで落ちつける隠れ家的なお店だ。
昭和30年の開店当時から手を加えていないユニークな外観は、神保町の顔とも呼ばれているのだとか。
コーヒー、洋酒、日本酒と何でもいただける喫茶は、カフェバーの元祖ともいえる。

オーダーしたのはアイスオーレ

アイスオーレワニはピーナッツを食っておりました。











ゴクッ エエカンジヤ―――――(゚д゚;)――――――――ン!
最近のカフェと異なり、エアコンがガンガンに効いたとても涼しい店内でいただく冷たいオーレは最高です。
ワニはピーナッツをおとなしく食っておりました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■喫茶・お食事・洋酒 さぼうる
住所:東京都千代田区神田神保町1-11
電話:03-3291-8404
営業:8:30〜23:00
定休:日曜
交通:地下鉄神保町駅A-7番口すぐ

さぼうる ( 神保町 / その他軽食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

とんかつ いもや

神保町にある行列のとんかつ屋さん

とんかつ+キャベツ+シジミ汁+ご飯=とんかつ定食700円見てくださいよこの分厚さ!











とんかつ いもや
以前からこの前を通るたびに気になっていたお店
聞いてみるとかなりの名店らしく、連日長蛇の列なのだそう。
前回はたまたま定休日だったみたいでゴクリと涙を(唾を)飲んで我慢しましたが、今日は開いていたので行ってみた。
カウンターのみの店内は合計14席、店内にできた行列は15人、シーンと静まり返った店内、黙々と食べる人々。
行ったことがある人なら誰もが暗黙の了解でわかっている事ですが、このお店は一種独特の空気がありますね。
情報によると「私語をしていたら注意された」とか「写真を撮る客は追い返される」など様々な噂が流れております。
それを物語るかのようにお客さんは皆さん黙って黙々と食べておられます。
当然、カウンターには空いた順に座らされますので数人で行っても一緒に座れる確立は非常に低く、また喋ってて食べるのが遅かったりすると今にも怒られそうな雰囲気ですので必然的に黙々と必死で食べる絵図となるわけです。

メニューはとんかつ定食ヘレかつ定食のみ、しかし店内どこにもヘレかつの文字は無かったのでとんかつ定食をオーダーしました。
(誰かがオーダーしてたので判明)

見てくださいよこの分厚いとんかつ!軽く3cmはありますよ。
しかもキャベツ多っ!!ヘタしたらキャベツ1個丸ごと切ってるんちゃうかと思うほどですやん。
パクッ ウメ――――――――――(゚д゚;)――――――――――イ!
めっさジュースィー!噛み応えありますわ!これ!
噛むごとに肉汁がジュワーッと口に広がって何とも言えませぬ!
これだけ美味しいと食べるのに夢中になって喋ってる暇なんてないっすわ!
それで皆さん黙々と食べておられたんですね。誤解してましたよ。

店舗外観どちらかと言うとキャベツには醤油派の俺なんですが、カウンターにはソースしか備え付けられておらず、郷に入れば郷に従えの精神でソースをぶっかけて食べていましたら、お隣のお客さんが「醤油ください」と、すると「あいよ」と店員さんが奥から醤油を渡しておられました。ガクリッ

最後はシジミ汁を飲み干して完食です。

まぁ1回目なので色々と勉強になりましたよ。
次回はヘレかつ定食キャベツには醤油!食ってみたいと思います!
そして天ぷらのいもやにも行ってみますです。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■とんかつ いもや 二丁目店
住所:東京都千代田区神田神保町2-48
電話:03-3265-0922
営業:11:00 - 20:00
定休:隔週水曜日
場所:神保町交差点から水道橋方向に約300m、2つ目の信号の角

■皆さんのいもや
1000円以内!東京トンカツ食べ歩き
世界再見
SelfishGene
つれづれランチ−赤坂・市ヶ谷・吉祥寺情報満載
なころぐ
Pleasure!?
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

新世界菜館

神保町にメチャメチャ美味いパイコー丼があるという。
早速現地へ飛んでみた。

63d5e576.jpg骨付き排骨飯!











新世界菜館
国内契約農家から有機野菜や肉・卵などを直接仕入れという、美味しいだけでなく安全な食材にこだわっているお店。
紹興酒も自社で輸入しているんだとか。
自慢は秋に中国から直送される上海蟹らしく、カニ味噌の甘味とコクに熱烈なファンも多いらしい。

まずは1番人気という特製挽肉唐辛子そば
トッピングの具は肉の角切り・肉のから揚げ・野菜の3品から選べる。
もちろんここでも1番人気という肉の角切りをチョイスいたしましたよ。
ズルズルッ ウマ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
これ!好き!美味い!
なんとなくアノ懐かしいサッポロ一番味噌ラーメンに似てます!

続きまして美味かったという評判を聞いてオーダーした
骨付き排骨飯
俗に言う骨付き豚ロースと野菜あんかけのパイコー丼です。
パクッ ウッマ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
うん!これ美味いっすわ〜!
濃いめのあんかけと骨付き豚ロースが絶妙にマッチングしてご飯によく合います。

上海海鮮焼きそば!ごっつ美味い!新世界菜館店舗外観







更にチョーシに乗って上海海鮮焼きそばまでオーダーしてしまいました。
これがまた美味いんですもんビビッた。
このお店はメディアでもしょっちゅう取り上げられている有名店らしいです。
それぞれの量がハンパじゃないぐらい多いので1人1品ぐらいにしといた方がいいでしょう。欲張りしていっぱいオーダーするときっと後悔します。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■新世界菜館
住所:東京都千代田区神田神保町2-2 新世界ビル
電話:03-3261-4957
営業:月〜土11:00〜23:00、日・祝11:00〜21:00
定休:年中無休
席数:180席
駐車:なし
交通:都営三田線神保町駅徒歩1分、東西線九段下駅徒歩3分

■皆さんの新世界菜館
お気に入りのカレー屋さん500
東京『グルメの虜』
色はにほへど、なんて暢気なことを言えるといいな
食べる前に写真撮ります
食ぶら@東京一人めし
東京グーグーグルメ
神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ
神保町 ランチ log
かふぇ・べいぶ別館
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

つねか

a2b551ad.jpgおこぜ唐揚げ











神保町の交差点からすぐ、すずらん通りに和食の穴場があるというので行ってみた。

『大衆割烹つねか』

カウンターとテーブル席が2つ。
こじんまりとした店内に江戸っ子という感じの大将と女将さん。
いいね〜!この雰囲気!

いただいたのは写真の「鯛と大根の煮付け」に「おこぜ唐揚げ

このおこぜ、身の部分よりも骨がメインなんだよと女将さん。
いやいや身もプリプリしてて最高に美味いっす!

 で、骨。あさまゆ風) カリカリッ うっめ!(゚д゚;)!

頭も骨もサクサクで美味いっすよ女将さん!
更にホクホクの大根も味がしみこんでてグー!

鰯・平目・鮪サザエ椎茸炙り焼き






ドデカ(゚д゚;)!このサザエ見てくださいよ!
しかもプリプリでウマ―――――――――――(≧∇≦)―――!

椎茸もめっさ分厚くってジュースィーです。

球磨焼酎店舗外観






いやぁいい店でした。
こういうお店に行くと本当に口コミ情報っていいなって思います。
TO社のOさま!ありがとうございました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■大衆割烹つねか
住所:東京都千代田区神田神保町1-25
電話:03-3295-4949

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

パセラ

0396a6ea.jpg「パセラのハニートーストが無性に食べたい!」

朝はご飯派なのに夜になると無性にパンが食べたくなるのは何故なのでしょうか。
昨夜に引き続き今夜も無性にパンが食べたくなりました。

そんな時は迷わずここ

カラオケ『パセラ』ですな。

カラオケと言ってもココは「おいしんぼカラオケ」と名の付くぐらい料理が充実したお店、業界では珍しい「お味保証制度(不味かったら代金全額返済)」付きなんですもん、本物です。

写真は念願の『ハニトープディング ホットキャラメルソース』720円

バニラアイスに熱々のキャラメルソース、とろけるバニラにほっぺもとろける最高の一品!
先月も六本木店でいただきましたが・・・

 やっぱでかっ!!(゚д゚;)!

通常1週間かけて食する量を1回で食べるのですからデカイのは当然なのですが・・・

 でわでわ(番頭はん語) パクッ

 はぁに―――――!(゚д゚;)!――――――と―――!!

キャラメルソースが染み込んで重くなったトーストをガブリといただく瞬間だけは、ダイエットの事も、さっき食べたばかりだという事も完全に忘れさせてくれます。


 うむ、これでいいのだ!(`〜;´) 


■カラオケパセラ 御茶ノ水店
住所:東京都千代田区神田神保町1-21-5
電話:0120-706-739(携帯可)
営業:平日/15:00〜翌朝7:00、土・日・祝日/12:00〜翌朝7:00
JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」より徒歩5分
千代田線「新御茶ノ水駅」B3出口より徒歩3分
都営新宿線・半蔵門線「神保町駅」A7出口より徒歩3分

--------------------------------------------------------------------------------

日本ブログ大賞2006




2006日本ブログ大賞!

皆様のおかげをもちまして『殿のblog』も好調に票を伸ばしております。
ご投票いただきました皆様、ありがとうございます。感謝しております。

締め切りは2月14日、各部門1位になると雑誌への掲載や部門によっては書籍化などのチャンスも!

まだ投票していない人は今すぐ日本ブログ大賞に新規登録(メアド・パス・ニックネームを登録後、届いたメールに記載のアドレスへ!登録反映後に新規登録完了)し、再度日本ブログ大賞のサイトからログインして投票ください。

ライフ部門・・・・・・・・・・殿のblog(現在4位!)

★皆様↓是非1票お願いします!★

ビジネス部門・・・・・・・番頭はんのブログ
マーケティング部門・・・・・・群馬ではたらく社長のブログ(笑)
ホビー部門・・・・・・・・・佐渡の洋食屋店長の挑戦!
ホビー部門・・・・・・・・・バウムクーヘン三昧
ホビー部門・・・・・・・・・ボクの愛しいFカップ
読み物部門・・・・・・・・・全知全能
読み物部門・・・・・・・・・星のことば「君の声が聞こえるこの場所に」
読み物部門・・・・・・・・・グラビアアイドル姫神ゆり「ブログ姫」
イラスト部門・・・・・・・・・閣下の野望
主婦ブロガー部門・・・・・・あさまゆ日記
ビジネス部門・・・・・・・・ITおやじの憂鬱

※新規登録のアドレスは携帯のアドレスでも可。その場合は携帯に登録用メールが届きます。

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

アイスバイン ランチョン

2b955e99.jpg神保町にある『ランチョン』で打合せ。
ここランチョンは創業95年という洋食屋の老舗中の老舗である。
なんとココに待望の『アイスバイン』があった。
アイスバインはドイツの料理でポークのすね肉の煮込み。名前と違って柔らかで暖かくて「ドイツ料理の花形」的存在。
詳しくは⇒アイスバイン


以前ネットで見て以来、食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて仕方がなかった一品。
やっとココ神保町でありつけました。

味はうっすら塩味、お好みによってマスタードをつけていただきます。
 パクッ ウンマ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
ナイフとフォークが用意されますがナイフは全く必要無し。だってトロントロンのプルンプルンなんですもん。最高に美味かった事は言うまでもありません。
ビール好きにはたまらない逸品といえるでしょう。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ビヤホール ランチョン
住所:東京都千代田区神田神保町1-6
電話:03-3233-0866
営業:11:30〜21:30、土曜11:30〜20:30
定休:日祝
席数:110席(すべてテーブル席)
駐車:なし
交通:都営地下鉄三田線神保町駅A5番出口から徒歩1分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト 有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

↓店舗外観はこちら続きを読む
殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。
殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
殿のVALU
殿のVALU https://valu.is/15800








殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Categories
kindle
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ