殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

B級グルメ

長谷川@大阪 今里 焼そば

大阪市東成区中本にある焼そば専門店

はせがわ 外観はせがわ 店内はせがわ 店内







焼そば 『 長谷川
今里筋沿いにひっそりとたたずむ焼そば専門店。
一時絶滅したスローフード今里焼そばを復活させたオッチャンのお店。
たまたま前を通りかかってイン!

サーセン!並くざさい!

はせがわ 焼そば並 450円はせがわ 焼そば並 450円










ズズッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
めたくたうまあああああああああああ!
おっちゃんめたくたうまああああああ!
ええーやん!今里ごっつええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■焼そば 長谷川
住所:大阪市東成区中本5-26-6
電話:06-6981-6304
営業:11:30〜14:30、17:00〜21:00、日祝11:30〜21:00
定休:月曜日
席数:カウンター9席
駐車:なし
交通:地下鉄緑橋駅から徒歩7分
HP:http://hh6981.blog.fc2.com/

tweet_button__001 Check 

■皆さんの長谷川
美食磁石〜関西中心の美味探求〜
粉もん調査隊の大阪たこ焼き300ヶ所めぐり+お好み焼きめぐり〜おこたこブログ 〜
食いしん坊万歳!!〜大阪、食いだおれ〜
やまちゃん通信〜これ食べてん〜
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
Best of George Worst (仮)
下手糞ルアーマンのブログ

長谷川 ( 緑橋 / 焼きそば・焼きうどん )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ




関連ランキング:焼きそば | 緑橋駅今里駅(大阪市営)森ノ宮駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

森下@姫路 B級グルメ お好み焼 ぐじゃ焼

姫路市忍町にあるお好み焼店

森下 外観森下 店内森下 店内







ぐじゃ焼き・お好み焼 『 森下
姫路の大劇裏手にひっそりとたたずむお好み焼店。
名物ぐじゃ焼のオバチャンのお店だ。
たまたま前を通りかかってイン!

オバチャンまいど!ぐじゃ!
「よっしゃ、ちょーまっときや」

森下 ぐじゃ焼森下 ぐじゃ焼










パクッ グジャウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ぐじゃうまああああああああああああ!

オバチャンモダン!うどんやで、な、な、

森下 ぐじゃうどんモダン森下 ぐじゃうどんモダン










パクッ モダンウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ぐじゃもだんうまあああああああああ!

「あい、ニーチャンおとしだまや」

森下 おとしだま森下 おとしだま










パクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
おとしだまうまああああああああああ!
サイコーだでおとしだま!
ええーやん!ここやっぱしええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

※おとしだま(落とし玉)は1月限定でオバチャンからもらえる
  お年玉です。

■ぐじゃ焼き・お好み焼 森下
住所:姫路市忍町78
電話:079-281-4591
営業:11:00〜20:00
定休:無休
席数:カウンター6席、テラス2席
駐車:なし
交通:山陽姫路駅から徒歩4分

■前回までの殿と森下
ぐじゃとオムそばとお好み焼とところてん
すじぐじゃとチャンポン
おむそば・すじ焼・うどん焼・ぐじゃ焼・やきめし・モダン・ところてん
おむそば・ぐじゃ焼・ところてん
くじゃ焼・ところてん
おむそば・すじお好み・キャベツ焼・ぐじゃ焼・ところてん
おむそば・すじお好み・ぐじゃ焼・ところてん

tweet_button__001 Check 

■皆さんの森下
B級グルメな日記 in 福岡

ぐじゃ焼き・お好み焼 森下 ( 山陽姫路 / お好み焼き )
★★★★☆4.0
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

ぐじゃ森下@姫路 大劇裏 お好み焼

姫路市忍町にあるお好み焼店

森下 外観森下 店内森下 店内







ぐじゃ焼き・お好み焼 『 森下
姫路駅前十二所前線から大劇の西側路地を入ったところ
にあるお好み焼き店。
名物「ぐじゃ焼」発祥のお店だ。
たまたま前を通りかかってイン!

オバチャンまいど!ぐじゃ焼いてーな

森下 ぐじゃ焼(ミニ)森下 ぐじゃ焼(ミニ)










パクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ぐじゃうまああああああああああああ!

オバチャンオムそば!
「あいよ」

森下 オムそば(ミニ)森下 オムそば(ミニ)










ズズッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
めたくたうまあああああああああああ!

オバチャン次お好み焼いてーよ

森下 お好み焼(ミニ)豚森下 お好み焼(ミニ)豚










パクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
めっさめさうまああああああああああ!

オバチャン締め、ところてんちょうだい

森下 手作りところてん森下 手作りところてん










ズズッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
やっぱしうまあああああああああああ!
サイコーだで手作りところてん!
ええーやん!ここやっぱしええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ぐじゃ焼き・お好み焼 森下
住所:姫路市忍町78
電話:079-281-4591
営業:11:00〜20:00
定休:無休
席数:カウンター6席、テラス2席
駐車:なし
交通:山陽姫路駅から徒歩4分

■前回までの殿と森下
すじぐじゃとチャンポン
おむそば・すじ焼・うどん焼・ぐじゃ焼・やきめし・モダン・ところてん
おむそば・ぐじゃ焼・ところてん
くじゃ焼・ところてん
おむそば・すじお好み・キャベツ焼・ぐじゃ焼・ところてん
おむそば・すじお好み・ぐじゃ焼・ところてん

tweet_button__001 Check 

ぐじゃ焼き・お好み焼 森下 ( 山陽姫路 / お好み焼き )
★★★★☆4.0
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

森下@姫路 忍町 ぐじゃ焼

姫路市忍町にある名物ぐじゃ焼のお店

森下 外観森下 店内森下 店内







ぐじゃ焼き・お好み焼 『 下 』
創業から41年、大劇と十二所神社の中間あたり、
忍町の路地にあるお好み焼き店。
名物「ぐじゃ焼」発祥のお店だ。
たまたま前を通りかかって久しぶりにイン!

オバチャンまいど!ぐじゃ焼いて
「なに入れよ」
すじ入れて!

森下 ミニすじぐじゃ森下 ミニすじぐじゃ










パクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ぐじゃうまああああああああああああ!

オバチャンちゃんぽんやってへんのかいな
「あんで、知らんかったんけ」
しゃーけどメニューに書いてへんがな
「ほんまやな、わせとるわ」
えー、

森下 ミニちゃんぽん 500円森下 ミニちゃんぽん 500円










ズズッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
めたくたうまあああああああああああ!
めっさ美味いやんちゃんぽん!
めっさ美味いがな森下のちゃんぽん!
ええーやん!ここやっぱしええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ぐじゃ焼き・お好み焼 森下
住所:姫路市忍町78
電話:079-281-4591
営業:11:00〜20:00
定休:無休
席数:カウンター6席、テラス2席
駐車:なし
交通:山陽姫路駅から徒歩4分

■前回までの殿と森下
おむそば・すじ焼・うどん焼・ぐじゃ焼・やきめし・モダン・ところてん
おむそば・ぐじゃ焼・ところてん
くじゃ焼・ところてん
おむそば・すじお好み・キャベツ焼・ぐじゃ焼・ところてん
おむそば・すじお好み・ぐじゃ焼・ところてん

tweet_button__001 Check 

■皆さんの森下
位置ゲーお供に日本全国食べ歩き

ぐじゃ焼き・お好み焼 森下 ( 山陽姫路 / お好み焼き )
★★★★☆4.0
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

喃風@姫路 西飾磨 アメ村 お好み焼 チャンポン

姫路市飾磨区蓼野町にあるお好み焼き店

喃風アメ村店 外観喃風アメ村店 店内喃風アメ村店 店内







どろ焼・お好み焼 『 喃風アメ村店
姫路飾磨のアメリカ村にあるお好み焼屋さん。
お好み焼でももんじゃ焼きでもないとろとろの姫路名物どろ焼きが
いただける喃風の姫路アメ村店だ。
たまたま前を通りかかってイン!

サーセン!姫路チャンポンくざさい!

喃風アメ村店 姫路チャンポン焼喃風アメ村店 姫路チャンポン焼










ズズッ メッサウマァァ――――(゚д゚;)―――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
めっさうああああまああああああああ!
ええーやん!ここめっさええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■どろ焼き・お好み焼 喃風 姫路アメリカ村店
住所:姫路市飾磨区蓼野町120
電話:079-234-4377
営業:11:30〜14:30、17:00〜22:00、日祝11:30〜22:00
定休:木曜日(祝日の場合は翌日)
席数:カウンター3席、テーブル12席、お座敷8席
駐車:あり
交通:山電西飾磨駅から徒歩13分
HP:http://www.nanpuu.co.jp/

tweet_button__001 Check 

■前回までの殿と喃風
喃風大阪アメ村店
喃風伊川谷店
喃風宮西店
喃風東山店
喃風加古川西店
喃風垂水店
喃風赤穂店
喃風イズミヤ玉津店
喃風津駅前店
喃風三宮店
喃風天理店
喃風明石駅前店
喃風栗東店
喃風豊岡店
喃風左京山店
喃風阿久比店
喃風西向日店
喃風相生店
喃風二見店
喃風クレフィ三宮店
喃風三木店
喃風大池店
喃風別所店
喃風太子店
喃風御立店
テッパン家喃風南条店
喃風西脇店
喃風加西店
南風船場
喃風斐川店
喃風姫路アメリカ村店
喃風堅田店
喃風市原unimo店
喃風富田林店
喃風市川店
喃風東加古川店
喃風宮西店
喃風北野田店
喃風上郡店
喃風南草津店
喃風東池袋店
南風本城店

喃風 アメ村店 ( 西飾磨 / お好み焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




関連ランキング:お好み焼き | 西飾磨駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

えきそば@姫路駅 まねき ジャージャー麺

JR姫路駅にある立ち食いそば屋さん

えきそば 外観えきそば 券売機えきそば 店内







えきそば まねき食品
創業から62年、JR姫路駅新山陽本線上りホームにある
立ち食いそば屋さん。
中華麺に和風だしという姫路市民のソウルフードえきそば
がいただけるお店だ。
たまたま前を通りかかってイン!

オバチャン冷やしジャージャーえきそはだでな!
「よっしゃよっしゃ、ちょーまっときや」

えきそば 冷やしジャージャーえきそは 400円えきそば  冷やしジャージャーえきそは 400円










ズズッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ジャージャーうまあああああああああ!
ええーやん!天ぷらの方がすっきゃけどええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■まねき食品 えきそば
住所:姫路市駅前町188-1 JR姫路駅構内
電話:079-282-5240
営業:6:00〜23:00(下りは24:00まで)
定休:無休
席数:カウンター18席
駐車:なし
交通:JR姫路駅構内
HP:http://www.vzhyogo.com/~maneki/

■前回までの殿とえきそば
JR姫路駅新山陽本線上りホームのえきそば
Maneki Dining(まねきダイニング)
えきそば 麺処 木八
まねきダイニング カレーえきそば
えきそば 和そば
えきそば まねき

tweet_button__001 Check 

■皆さんのえきそば
t_cognac's weblog
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
名古屋さんぽ
好っきゃねん!ひめじ
自然人の独り言
"かんとうしょうえ" の痛風日記
ブログでもいきあたり

えきそば まねき ( 山陽姫路 / ラーメン一般 )
★★★★☆4.0
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

サンサーラ@姫路 大手前 納屋工房 カレー

スパイスキッチン 『 SANSARA(サンサーラ)』
オープンから5年、たつの市を中心に姫路の青山や大手前ほか
各種イベントでの手作りカレーと今話題のたつのバーガーの
移動式販売のお店。
毎月1日だけの姫路大手前のコミュニティスペース納屋工房での
カレーショップを楽しみにしているOLも多いという。
たまたま前を通りかかってイン!

サーセン!カレーくざさい!

サンサーラ (1)サンサーラ










パクッ ガッサウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
カレーがっさうまあああああああああ!
カレーがったうまあああああああああ!
ええーやん!ガンダーラええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■スパイスキッチン SANSARA
月曜:オートバックス竜野店前
水曜:納屋工房(第3水曜)13:00〜17:00
木曜:ハイパーカフェ青山駐車場
金曜:ハイパーカフェ青山駐車場
土曜:各種イベント出店
日曜:各種イベント出店
電話:090-1079-2258
定休:火・水曜
HP:http://henjoy.ddo.jp/~dai/
Blog:SANSARAの「オリジナルカリー」と「たつのバーガー」のブログ。

■納屋工房
住所:姫路市本町68 大手前第一ビル4F
電話:079-263-7878
席数:テーブル35席
駐車:なし
交通:JR姫路駅から徒歩8分
HP:http://www.nayakobo.com/

■前回までの殿とサンサーラ
納屋工房でカレー
青山でたつのバーガー

tweet_button__001 Check 

スパイスキッチン SANSARA ( 山陽姫路 / 欧風カレー )
★★★★★5.0
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

大西商店@阪神御影 たこ焼

神戸市東灘区御影本町にあるたこ焼き店

大西商店 外観大西商店 店内大西商店 店内







中華料理 『 龍ちゃん
オープンから57年、阪神御影駅の東側、阪神御影の
高架下にあるたこ焼き屋さん。
たこ焼き以外にも焼まんじゅう(回転焼)やアイスモナカ、
カキ氷などがいただけるお店だ。
たまたま前を通りかかってイン!

サーセン!たこ焼くざさい!ハラヘタ

大西商店 たこ焼 300円大西商店 たこ焼 300円










パクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
めっさうまああああああああああああ!
ええーやん!ここええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■大西商店
住所:神戸市東灘区御影本町2-17-10
電話:078-811-2114
営業:10:00〜20:00
定休:不定休
席数:テーブル17席
駐車:なし
交通:阪神御影駅からすぐ

tweet_button__001 Check 

■皆さんの大西商店
ワンランク上の私
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
From 神戸・芦屋・西宮
mari*s diary
kenjiのうたた寝
神戸が大好き
神戸 グルメお取り寄せ

大西商店 ( 御影(阪神) / 甘味処 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

かんばら@姫路 今宿 お好み焼 ねり焼

姫路市今宿にあるお好み焼き店

かんばら 外観かんばら 店内かんばら 店内







お好み焼 ぐじゃ焼 『 かんばら
姫路市土山、十二所前線沿いにあるお好み焼屋さん。
姫路に古くから伝わるねり焼やぐじゃ焼がいただける人気のお店だ。
たまたま前を通りかかって久しぶりにイン!

サーセン!ブタねり焼くざさい!

かんばら ブタねり焼 760円かんばら ブタねり焼 760円










パクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ねりうまあああああああああああああ!

サーセン!スジぐじゃ焼もくざさい!

かんばら スジぐじゃ焼 860円かんばら スジぐじゃ焼 860円










パクッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ぐじゃうまああああああああああああ!

サーセン!和風スープ焼そばくざさい!

かんばら 和風スープ焼そば 660円かんばら 和風スープ焼そば 660円










ズズッ ウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
めっさうまああああああああああああ!
ええーやん!ここめっさええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■お好み焼 ぐじゃ焼 かんばら
住所:姫路市土山5-7-22
電話:079-292-3376
営業:18:00〜翌04:00
定休:日曜日
席数:テーブル4席、お座敷16席
駐車:5台
交通:JR播磨高岡駅から徒歩20分

■前回までの殿とかんばら
ホルモンぐじゃ焼、こってりスープ焼そば、ブタねり焼

tweet_button__001 Check 

かんばら(播磨高岡/お好み焼き)
★★★★☆4.0
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

三好@姫路 京口 お好み焼 ねり焼

姫路市神屋町にあるお好み焼店

三好 外観三好 店内三好 店内







お好み焼 カレー 『 三好
JR播但線京口駅から南へすぐのところにあるお好み焼屋さん。
昔は隣の車庫で菓子問屋をやっていたという創業30年の
老舗お好み焼店だ。
たまたま前を通りかかってイン!

サーセン!ねり焼くざさい!

三好 ねり焼 750円三好 ねり焼 750円










パクッ メッサウマアァァァ――――(゚д゚;)――――――ッ!
うまあああああああああああああああ!
ねりやきうまあああああああああああ!
ねりやきめたくたうまあああああああ!
コリッコリのスジ肉ととろとろの生地がサイコーだでコレ
しかもオカーサンごっつ感じええしな
ええーやん!ここごっつええーやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■お好み焼 カレー 三好
住所:姫路市神屋町4丁目80
電話:079-285-4969
営業:12:00〜18:00
定休:日祝
席数:カウンター5席、お座敷4席
駐車:4台
交通:JR京口駅から徒歩3分

tweet_button__001 Check 

三好 ( / お好み焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




関連ランキング:お好み焼き | 京口駅


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング
殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。


殿にチップ→ 19A7a15L8ZHdfeBjwW8TM82cHiBKxu7YPB
殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
殿のVALU
殿のVALU https://valu.is/15800


殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
tabelog
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Categories
食べログ
食べログ グルメブログランキング
b-promotion

-
  • ライブドアブログ