姫路の名物、ぐじゃ焼きのお店

店舗外観店内は鉄板1個でいっぱいです。ええ感じです







ぐじゃ焼き・お好み焼 『 森下
創業から36年、お好み焼の種類を増やすために、軟らかいお好み焼
「ぐじゃ焼」を考案したというオバチャンのお店。
もう何年通ってるのかさえ思い出せませんが、とにかく安くて美味しいお好み焼屋さんだ。
博多からの帰りに急に食べたくなって寄ってみた。

まずは定番のミニおむそば焼(270円)

ミニおむそば焼(270円)ええわ〜!むっさええわ!











パクッ ウマイワ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
普通のサイズもありますが、1人で行く時はミニサイズを数種類いただくのが好き。

続きましてミニすじ焼(290円)

ミニすじ焼(290円)うんまそーです











これ見てくださいよ!めっさうんまそーやもん!
パクッ ムッサウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
もう見たまんまとろんとろんですし!
すじの弾力がたまりません。

「おばちゃん!キャベツ焼して!キャベツ焼!」
「にいちゃん、ちょい待っててや、キャベツ買うてくるわ」
どーやらキャベツが切れたらしく、わざわざ買いに行ってくれましたもん。こういうとこ、おばちゃん好きです。
んでキャベツ焼(220円)

キャベツ焼(220円)ええやん!











これがまた美味いんです。
シャキッ ウンマイワ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うんま!キャベツのシャキシャキ感とてんかすのとろとろ感が絶妙にマッチングしてるし!

そして名物のぐじゃ焼です!
とろとろの軟らかいお好み焼に、鉄板にこびりついた皮を剥がして乗せたら出来上がりです。
ミニぐじゃ焼(220円)

このとろとろに皮をのせたら完成ミニぐじゃ焼(220円)











これこれ!これをいただかないとココに来た意味がありませんもん。
パクッ メッサウンマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ええわ〜!これやわこれ!
これこそ姫路のソウルフード!

ところてん(100円)やっぱこれですわ!











最後はいつものところてん(100円)をいただいて完食です!
いやぁ今日も美味かった!
こんだけ食べて1100円ですもん、驚異的な安さですし。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ぐじゃ焼き・お好み焼 森下
住所:兵庫県姫路市忍町78
電話:079-281-4591
営業:11:00〜20:00
席数:5席
交通:山陽姫路駅から徒歩4分

■前回までの殿とぐじゃ焼き
オムそば・スジお好み・ぐじゃ焼き・ところてん

■皆さんのぐじゃ焼き
2 Da New Area
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ